2021.12.03

若くなくてもモテる!周りに一目置かれる【モテモテ大人女性】の特徴って?

「あの女の人、モテるよね」なんてセリフを聞くと、若くて可愛い女性をイメージする人が多いのではないでしょうか。確かに、恋愛において若い女性の方が有利なことは事実です。しかし、決して若い女性以外はモテないというわけではありません。

大人の女性も周りから一目置かれるモテモテの存在になることができるのです。では、どうすればモテモテな大人女性になれるのでしょうか。年齢を重ねてもモテる大人女性の特徴を知り、自分の目標にしていきましょう。
モテる大人女性は、自分に自信を持っています。そのため内面から明るい雰囲気をまとうことができ、周りの人に「この人の近くにいると、なんだかポジティブな気持ちになれる気がする!」と思わせることができるのです。

周りをポジティブにできる女性は、どれだけ年齢を重ねてもモテるでしょう。もちろん恋愛だけではなく仕事でも「この人と一緒に仕事したい!」と好かれる存在になることができます。
若い時は、なんとなく周りの流行に合わせて自分の外見を決めてしまいがち。ですが、そういう流行に踊らされずに、自分のキャラクターにあう外見にできるのも大人女性の特徴の一つです。「周りがこうした方が良いと言っているから」ではなく「私はこれが好きだから」で選べる女性、魅力的じゃないわけがありませんよね。
男性は基本的に女性のギャップに弱いもの。それが大人女性であっても例外ではありません。

普段は仕事で厳しい大人女性がオフの時は優しくしてくれるなど、そうしたギャップに虜になる男性は多いでしょう。

普段、周りから「あの人って厳しそうだよね」と言われる人ほど、ギャップにメロメロになる男性を増やすことができるのです。
単に年齢を重ねただけではなく、自分らしい魅力を身につけながら年齢を重ねた大人女性は、何歳になってもモテ続けるでしょう。

成熟した魅力は、若い女性は絶対に身につけることができないものです。ぜひ「自分らしさ」を大切にしながら素敵な魅力を持つ大人女性を目指してくださいね♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事