2021.12.05

「魅力的すぎ...」出会ったばかりでも男性が惚れる女性って?

モテる女性になるために大切なのは、実は容姿だけではありません。第一印象で「この人綺麗だな!」とか「魅力的な女性だな」とか思わせることができれば、その時点でモテ女性となることができるのです。

では、どうすれば第一印象で男性に素敵な女性だと思わせることができるのでしょうか。初対面でがっちり男性の心を掴む方法について考えてみましょう。
初対面で気に入られるためには、一気に印象を良くすることが重要です。そのためには、恥ずかしがらずに最初から男性を褒めていきましょう。

たとえば名刺交換をするのなら「指が綺麗ですね」とか、相手が連絡先を書いて渡してくれたなら「字が綺麗」でも構いません。他にも、男性が喜ぶ褒め言葉なら「素敵な声ですね」などもおすすめです。しっかり褒めて、素敵な女性という印象を相手に与えましょう。
初対面で男性から興味を持たれる女性になるには、まず自分からアプローチをすることが大切です。男性が「この人、俺に興味を持ってるな!」と思うような質問をしてみましょう。

男性の趣味や、好きなことなど当たり障りのない質問がおすすめです。もしフランクな場所なら、恋人の有無なんて聞いてみるのも良いかもしれません。
初対面の後「じゃあ、これからよろしくお願いします」のように別れの挨拶をする時には、挨拶が終わった後でじっと男性の目を見つめてみましょう。

女性に見つめられると弱い男性は多いですが、挨拶の後で見つめられるとさらにドキドキ度がアップします。意味深な視線を送れば、男性は「なんかあの人のことが気になる!」といつの間にかあなたに好意を向けていることでしょう。
既にイメージが出来上がっている男性の同僚や男友達を落とすのに比べると、初対面男性の心を掴むのは意外と簡単です。

自分の第一印象を良くして、一目惚れされまくるのも良いのではないでしょうか♡
ぜひ、男性心を掴んで最強のモテ女性になってください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事