2021.12.05

リラックスできる♡カフェで使える【彼を惚れさせる】言動って?

おしゃれなカフェでのんびりするデートは、彼との雰囲気も良くなりますよね。また、気温などを意識しなくても服装を選べるため、思いっきりおしゃれができて自分のテンションも高くなるというメリットがあります。

そんなカフェデート、実は単にリラックスするだけではなく、ちょっとした言動で彼を惚れさせることができる絶好の機会になるのです。リラックスしている時間だからこそ、彼の心に響く言動で彼をメロメロにさせましょう!
デートの時って、なんとなく女性が上座のソファに座り、男性は椅子の席に座るというカップルも多いのではないでしょうか。確かに女性の方が荷物が多いことが多いので、正直そのような座り方は助かりますよね。

普段はそういう彼の優しさに甘えても良いですが、たとえば彼が疲れている時や彼の誕生日などは、彼に座りやすい席を譲ってあげると喜ばれるでしょう。そうしたちょっとの心遣いで惚れ直す男性は意外と多いですよ。
男性が優柔不断だと、初めて行ったカフェで「これも食べたいけど、これも気になる!」となかなか注文が決められないこともあります。そんな時は「もし二つで悩んでるなら、私がそれ頼むからシェアしない?」と聞いてあげてください。

食にこだわりがある男性の場合、その言葉だけで嬉しくなること間違いなし。シェア食べで二人の絆も今までより深くなりますよ。
落ち着いたカフェデートでは「その時間が好き」ということを彼にストレートに伝えましょう。特に普段からアクティブなデートをしているカップルの場合、伝えることで男性も「こういうデートもアリなんだ!」と気付いてくれるはず。

なんでもない時間を一緒に過ごせる二人の相性が良いことは当然ですよね。二人の相性の良さを言葉でアピールしていきましょう。
アクティブなデートも楽しいですが、リラックスできる時間も最高のアプローチタイムになります。「この子といるとほっとするな」と思われる空間を作り、たくさん彼に惚れ直してもらいましょう!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事