高学歴女子

2022.07.27 更新

【2022年7月最新版】マッチングアプリは高学歴女子にこそおすすめ!出会える理由と人気アプリ5選

せっかく努力して高学歴を手に入れたのに「高学歴女子はモテない」と思われてそう…そんな悩みを抱えた高学歴女子は多いのではないでしょうか。

「学歴を伝えたら引かれた」「学歴の低い女子のほうがモテている」など高学歴女子の恋愛の悩みは尽きません。

今回はそんな高学歴女子がマッチングしやすいおすすめのマッチングアプリや使い方のコツをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。
▼高学歴女子におすすめのマッチングアプリ

1位 東カレデートiOS版Android版…経営者・外資コンサル多数
2位 いきなりデート…東大・早慶・京大卒など高学歴多数
3位 with(ウィズ)…性格診断結果などを元に相性の良い相手が見つけられる
4位 pairs(ペアーズ)…会員登録者数No.1
5位 marrish(マリッシュ)…恋活じゃなくて婚活がしたいあなたに♡

▼超ハイスペ男子に出会いたい人はこちら!
高学歴+大企業のハイスぺ男子が多いマッチングアプリ6選

東カレデート


ハイスペ男子に出会えると話題の東カレデート

『東カレデート』は、年収1,000万以上のハイスペ男子が多数登録しているラグジュアリーなマッチングアプリ。

一流大学卒業、経営者、医者など、ハイスペックな男性しか登録できないワンランク上のアプリなんです。

女性も男性も完全審査制

東カレデートは、女性も男性も完全審査制なので、変な人に出会うことはまずなく、レベルの高い人ばかりが集まります。

運営とユーザーの両方で審査するので、ビジュアル・スペック共にがっかりすることはほぼありません。

レベルの高いアッパー層とも出会える

東カレデートの登録者は、2022年7月現在、公式サイトによると、男女どちらも25~29歳がもっとも多く、次いで30~34歳が多いです。

レベルの高いアッパー層とも出会えるので、ハイスペックな高学歴女子もワンランク上の会話ができるのではないでしょうか。

     
編集部のオススメポイント

✔ハイスペ男子に出会える

✔女性も男性も完全審査制なので安心

✔アッパー層と出会えばハイレベルな会話も楽しめちゃう


\ハイスペ男子に出会える恋活アプリ!/
東カレデート[iOS版]を無料でインストール

東カレデート[Android版]を無料でインストール


マッチングアプリ
高学歴女子がマッチングアプリを使うメリットはなんなのでしょうか?

マッチングアプリを使うか迷っている方は、ぜひ以下のメリットに目を通してみてください。

高学歴男子を探しやすい

マッチングアプリではプロフィール検索で相手を探すことができます。プロフィール検索は条件を絞ることが可能で、ほとんどのアプリでは学歴を限定して相手を探すことができるので、高学歴男子を見つけるのが非常に簡単です。

プロフィール検索で自分と同等かそれ以上の高学歴男子を見つけることができるので、同じような目線で話すことができる相手と出会えるので安心です。

また、同じ出身校の男子を見つけることもできるので話が合いやすく、すぐにマッチングしてデートにつながることも多いようです。

同じ価値観の人と出会える

高学歴女子の中には珍しい趣味や価値観を持ったり、考え方がしっかりしている人が多いので、同じ価値観の男子と出会うことができればかなり恋愛に発展しやすいです。

ちなみにマッチングアプリの多くには趣味や価値観が同じ人と出会うことができる、コミュニティという機能があります。コミュニティには様々なカテゴリが存在し、例えば「〇〇が好きな人」「「〇〇フェチ」など好みに関するものから「△△市出身」「理系好き」など色んな種類のカテゴリが揃っています。

マッチングアプリではコミュニティがきっかけでお付き合いを始めたカップルも多いので、価値観重視で相手を選びたい人はコミュニティ機能をうまく利用して出会いを探すのがおすすめです。

あなたの恋愛偏差値が上昇する

高学歴女子は、勉強が得意な代わりに「恋愛が苦手」「恋愛経験が少ない」という人も多いのではないでしょうか。

マッチングアプリを利用することでいろいろなタイプの男性と知り合うことができますし、今まで出会うことのなかったような男性とお付き合いできる可能性もあります。
その中で上手に恋愛を進めていく方法や考え方、対応力などが自然と身についてくるので、今までとは比べ物にならないくらい恋愛偏差値はどんどん上がっていきます

また、マッチングアプリでは「いいね!」をたくさんもらっている人気女子をお手本にすることができるので、男性にモテる服装、笑顔、しぐさなどを知ることができ、あなた自身も男性ウケが良い女性へと変わっていくことでしょう。

続いて高学歴女子にぜひ使ってほしいおすすめのマッチングアプリについてご紹介します。
現在マッチングアプリは無数にリリースされており、非常にバラエティに富んでいるので正直「どれを使ったらいいの?」と迷ってしまうほどです。

もし自分に合っていないマッチングアプリを選んでしまうと良い出会いにつながらないことも多いので、まずはアプリ選びを慎重に行うことが大事です。
今回は安全性、出会いの多さ、口コミなどトータル的に評価の高いアプリを厳選して5つお伝えしていきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ハイスペ限定の東カレデート

東カレデート
ハイスペック限定のマッチングアプリ「東カレデート」。年収1000万以上は当たり前、一流大学卒業、上場企業勤務、経営者、医者など、あまりのすごさにくらくらしちゃうようなレベルの人たちが集まっています。

完全審査制のためレベルが高く、東カレデートで出会う相手であれば、女性でも男性でもがっかりすることはほぼゼロです。

男性のみならず女性側もハイレベルで、CAやモデルといった男性にモテそうなスペックを持つ女性がたくさんいます。ですが、すべての男性会員がCAやモデルを求めているわけではないので、まずは気軽な気持ちで審査を受けてみるといいでしょう。

いいねは無料で送れ、相手の男性がゴールドメンバーであればメッセージも無料でやり取りすることができます。東カレデートではほとんどの男性がゴールドメンバーのため、女性も課金せずともほぼ無料で利用できます。

ゴールドメンバーの男性には、名前の横に王冠マークがついているのでしっかり見るようにしましょう!

 

高学歴男子と出会うなら!いきなりデート

ikinaride-to

高学歴男子と出会いたいなら、いきなりデートがおすすめです!いきなりデートは、デートしたい日にちを選ぶだけで、運営側が相手もお店も全て選んでセッティングしてくれる効率的なマッチングアプリ

事前に見れるのは、身長や学歴、勤務先などに加え、2021年7月のアップデートでは、顔写真も見れるようになりました。ただし、顔写真は設定必須ではないので、設定していない人は事前に確認することはできません。

「メッセージのやり取りめんどくさい」「最初から会って判断したい」という高学歴女子の方は、今すぐダウンロードしてすぐにデートをセッティングしてもらいましょう♡

\メッセージのやり取りなし!/
いきなりデートを無料でインストールする

相性ぴったりの相手が見つかる!with(ウィズ)

with
性格重視、価値観で男性を探したい人にぴったりなのがwith(ウィズ)です。
現在300万人以上が使っているwithはテレビでお馴染みのメンタリストDAIGOが監修している人気のアプリでもあります。

withのメイン機能である性格診断は有名な統計学×心理学を元に作られているので、よく当たると評判で、すべて無料で使うことができます。診断結果を元に相性の良い相手を紹介してくれる機能もあるのでぴったりの男性を見つけることができます。

withは安全性も高く真面目なユーザーが多いので、真剣に恋人を探したい高学歴女子には最適なマッチングアプリです。

\楽しく恋活したい人におすすめ!/
With(ウィズ)を無料でインストールする

会員数No.1の人気アプリ。ペアーズ

pairs
高学歴女子にまずおすすめしたいのがマッチングアプリの人気No.1といわれるペアーズです。
現在1000万人以上のユーザーが使っているペアーズは恋人探しから婚活まで様々な目的で出会うことができます。特に20代~30代の男女が多いペアーズではコミュニティ機能がおすすめです。

ペアーズのコミュニティの数は約3万以上となっており、いろいろなカテゴリがあるので自分と価値観の合う異性を簡単に探すことができます。また、プロフィール検索では大卒・大学院卒など学歴を絞って検索することもできるので、高スペックな男性に絞って出会うことも可能です。

どちらかというと爽やかなイケメンが多いペアーズの男性は会員数が多いぶん出会いも多く、マッチングしやすいのでおすすめです。

\利用率の高い恋活アプリ!/
【女性無料】Pairs(ペアーズ)で高学歴男子を探す


内面重視で相手を選ぶならマリッシュ

マリッシュ
落ち着いた大人の男性と出会いたい高学歴女子におすすめなのがマリッシュです。マリッシュは主に30代~40代の男性が多く登録しており、特にバツイチや再婚希望者が多いことで知られています。

「バツイチの男性なんて…」と思うかもしれませんが、一度結婚生活を経験しているからこそ寛容で魅力的な男性が多いのも事実です。マリッシュでは年齢的にも経験的にも豊富で落ち着いた男性が多いので、知的な高学歴女子にはぴったりです。

とは言っても、初婚の男性ももちろんたくさんいるので、様々なタイプの男性と出会うことが可能です。マリッシュには動画プロフィールという機能があり、写真ではわかりにくい相手の雰囲気をチェックすることができるので、会う前に「なんか違う」という違和感を防ぐことができます。

マリッシュは恋活、婚活に前向きなユーザーばかりなので、真剣なお付き合いをしたい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

\結婚を視野に入れた恋活をするなら!/
マリッシュを無料でインストールする
男女
マッチングアプリはただ何となく登録して出会いが訪れるという簡単なものではなく、使い方を間違えるとアプリに費やした時間が無駄になってしまうこともあります。

マッチングアプリで効率よく異性と出会うには、ポイントをおさえて上手に活用することが大事です。高学歴女子がマッチングアプリを使う上で特におさえてほしいポイントを4つご紹介します。

会員数の多いマッチングアプリを使う

マッチングアプリを選ぶ際は会員数が多いアプリを選ぶのがおすすめです。

アプリによっては数万人~数百万人とばらつきがありますが、最低でも50万人以上の男女が使っているアプリが良いでしょう。マッチングアプリは会員数が多ければ多いほど、出会える異性の数が多いということになるので当然出会いも増えていきます。

逆に、会員数の少ないアプリだと好みの男性がいない、地方だとそもそも出会えないというデメリットにつながってしまいます。自分の好みのタイプを効率的に見つけるためにも会員数に注目しながらアプリを選ぶようにしましょう。

嘘を書かない

「高学歴すぎると男性に引かれてしまうのでは?」と思い自分の学歴を隠してしまう人もいますが、嘘のプロフィールを書くことは良くありません。

マッチングした時はそれで良いかも知れませんが、デートしたりお付き合いしたりすると、結局バレてしまうことがほとんどですし、嘘のプロフィールがバレてしまうことであなたへの信頼が薄れて関係がうまくいかなくなることもあります。

世の中には学歴の高い女性を好まない男性ばかりではなく、むしろ知的な女性と出会いたい、高学歴女子に魅力を感じる男性もたくさんいます。プロフィールの学歴は、はじめから素直に書いておいたほうが絶対に素敵な出会いが訪れること間違いなしです。

メッセージは相手に合わせる

マッチングアプリで異性と出会うにはメッセージのやり取りが必要ですが、なかなかメッセージが返ってこないこともあります。

メッセージのコツは文量・頻度・返信ペースを相手のペースに合わせることがポイントです。相手が短文を好むのであれば短文を送り、送る頻度や返信ペースも相手と同じようにすると、自然に距離が縮まっていきます。

人間は同じようなタイプの人に好意を抱く傾向があるので、マッチングアプリでメッセージを続けたい時は、相手に合わせるように心掛けるとうまくいく確率が上がります。

アプリはダブル使いが基本

アプリは1つだけではなく、基本的に2つ以上を並行して使うようにしましょう。
そうすることで出会いの数は2倍になり、短期間でより多くの人と出会うことができます。

また、アプリによって登録者の年齢や雰囲気も異なるため、自分のタイプの男性が登録していそうなアプリを複数登録しておくと良いでしょう。

ダブル使いをしてより多くの出会いをつかんでいきましょう!
今回は高学歴女子におすすめのマッチングアプリを紹介してきました。
高学歴女子がマッチングアプリを使うメリットはたくさんあるので、もし新しい出会いがほしい人は、試しに無料登録してみることをおすすめします。
そして高学歴女子がマッチングアプリで出会うためには、

①会員数の多いマッチングアプリを使う
②嘘を書かない
メッセージは相手に合わせる

この3つを実践するのが秘訣です。
今よりももっと毎日を楽しく過ごすためにも、さっそくマッチングアプリで素敵な相手を探してみて下さい!

▼高学歴女子におすすめのマッチングアプリ

1位 東カレデートiOS版Android版…経営者・外資コンサル多数
2位 いきなりデート…東大・早慶・京大卒など高学歴多数
3位 with(ウィズ)…性格診断結果などを元に相性の良い相手が見つけられる
4位 pairs(ペアーズ)…会員登録者数No.1
5位 marrish(マリッシュ)…恋活じゃなくて婚活がしたいあなたに♡

▼ハイスペ男子に出会いたい人はこちら!
高学歴+大企業のハイスぺ男子が多いマッチングアプリ6選

関連記事はコチラ▼▼

関連記事