2021.11.25

男女で行ったらつい意識してしまうおすすめな夜景スポット4選

好きな男性とデートすることはありますか?
もしあるなら、夜景スポットでデートしてみるとよいかもしれません。

暗闇でのデートは、相手との関係が親密になりやすいと言われています。

男女で行ったらつい意識してしまう夜景スポットをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。
函館の夜景は、世界三大夜景の一つ。

夜景の美しさがロマンティックな雰囲気を演出してくれるため、二人の距離が一気に縮まるはずです。

とくに冬の澄んだ空気の中に輝く夜景は、幻想的で美しさが増します。
その場で好きな彼から告白されたら、きっと一生の思い出になるでしょう。
埼玉県秩父市にある美の山公園。
桜の名所として知られていますが、夜は素敵な夜景が見られます。

展望台で見る夜景は、まるで二人きりの空間になったように感じるでしょう。

天候などによって異なるものの、雲海が見られる場合もありますよ!
こちらはすでに行ったことがある人も多いのではないでしょうか?
スカイツリーも、男女で行ったらつい意識してしまう夜景スポット。

展望デッキから見られる夜景は、施設型夜景遺産としても認定されています。
また、スカイツリーは高さがあるため「怖い」という思いからドキドキしますよね。

そのドキドキこそが、二人の距離を縮めるのです。
これは「つり橋効果」と言われているもの。

人は不安や恐怖からくるドキドキを「相手にドキドキしてる」と錯覚しやすいのです。
長崎県長崎市にある稲佐山。
稲佐山から見られる夜景は「一千万ドルの夜景」と言われるほどです。

山頂では二人で楽しめるレストランなどがあり、大人なデートを楽しめるでしょう。

またそこにある公園では、イベントが開催されたり動物広場があったりするため、日中デートする場合にも最適!

二人で共に過ごせば、お互い意識してしまうはずです。


まだ行ったことのないスポットが見つかったのではないでしょうか?
きっと彼との仲が深まるはず!

デートする際の参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事