2021.11.26

いつまで付き合えるかな?4項目でチェックするあなたの長続き度

 
今度こそ交際を長続きさせたい、彼と結婚したいと思っている女性必見!
今回はあなたの長続き度がわかるチェックリストをご紹介します。
 
長続きするカップルはいつも一緒にいるイメージがありますが、お互い一人の時間も大切にしています。
友達と遊ぶこともありますし、趣味を楽しむ時間もとっています。
実は長く続く理由は「好きだから何でも知っている」というわけではなく、お互いプライベートなことには踏み込みすぎないように気をつけているのです。
相手のことを信頼し、ほどよい距離感で干渉しすぎないカップルは長続き度が高いといえるでしょう。
 
LINEがいつまでも未読、既読になったのに返事がこないといつも心配になるカップルは長続きしません。
長続きカップルはよっぽど急ぎの用事以外、催促をすることはありません。
無関心なわけではないですが「忙しいのかな?」「既読だから見てはいるんだ、よかった」くらいのテンションでいるので返信がなくても気にならないのです。
連絡の有無で一喜一憂しないカップルは長続きするといえます。
 
付き合ったばかりのころは嫌われたらどうしようと言いたいことが言えなかったり、付き合いが長くなってくると「言わなくてもわかるでしょう」と暗黙の了解を期待してしまったら伝わってなかったり、不満がたまりにたまり爆発して別れてしまうことがあります。
ときには喧嘩することもありますが、我慢せずに相手に言葉にして意見を伝えることができるカップルは、長続き度が高いといえるでしょう。
 
社会人になると毎週、毎月記念日を欠かさないというのは難しいですが、誕生日やイベントなど記念日を忘れないカップルは長続きします。
仕事で忙しく、当日にお祝いできなくても「3日前の休みの日に食事に行こう」「1日遅れちゃうけどこの日に会おう」と前もって企画することができるカップルは、ずっと一緒にいてもストレスなく過ごすことができます。
 
あなたと彼の長続き度はいかがでしたか?
今の彼とずっと一緒にいたいと思ったら、上記を参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事