2021.11.26

この仕草見えたら終わりかも!別れを考えてる男性が無意識にしてること

お互い好きになってカップルになった2人でも、別れという結果になってしまうこともあります。

お互いそれぞれ気持ちが離れる場合もありますし、どちらか一方の恋愛感情がなくなる場合もあります。

今回は、男性が別れを考えているときにどのような仕草をしているのかをまとめてみました。

無意識にしている仕草や行動ほど、本音が表れています。
気になる女性はぜひチェックしてみてくださいね。
今まで普通に会話をしていたはずなのに、会話が減ってあまり自分のことを話さなくなった。

男性はこのような行動を無意識にしている場合があります。

別れを考えているということは、男性にとって女性は距離感のある他人なのです。
そのため、自分のことを話す必要性を感じなくなるようです。

仲がよかったときは、何気ない会話をしていたはずなのに、ほとんど会話がなく必要最低限の会話になっている場合は要注意です。
会話がなくなるのと同時に、目を合わせなくなります。

「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますよね?

男性の気持ちが女性に向いていないので、目を合わせることがないのです。

ラブラブだったときは会話がなくても見つめ合っていられたのに、気持ちが離れると話をするときでも目を合わせなくなるのはとても悲しいですね。
デートが少なくなったり、男性自身の予定を優先したりするようになります。

今までは女性の予定を確認してデートの予定を立てていたのに、予定を合わせることがなくなり男性は自分の予定を好きなように立ててしまいます。

「忙しい」と言ってデートが減り、会う機会も減ってしまうこともよくあるようです。
今まで、女性の体調や仕事やプライベートに関心を持って気にかけてくれていたのに、そのような気遣いがなくなることがあります。

女性への気遣いがほぼなくなり「大切にされていない」と女性自身も感じると思います。

男性は、自分の関心がないものに労力を使うことをしません。
別れを考えている場合は、かなり態度があっさりする可能性が高いでしょう。



いかがでしたか?

無意識にこのような仕草や行動になる男性にショックを受けるかもしれません。

よくも悪くも、多くの男性は心に正直な態度を取ります。

最近うまくいっていないと感じている女性は、男性の仕草や行動に注意して、これからの2人について考えてみるといいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

関連記事