2021.11.26

これが理想なんです!とにかくモテる【大人っぽ女子】の特徴

 
多くの男性が憧れる年上女性。
その魅力を備えている「大人っぽ女子」は、モテ度が高いそうです。
そこで今回は、大人っぽい女性の特徴についてまとめてみました。
 
大人っぽい女性は、メイクや服などに落ち着いたカラーを取り入れます。
ボルドーなど、秋色が似合う女性は大人っぽさを感じますよね。
シンプルな服装を好みますが、アクセサリーや差し色を使って地味にならないように上手に工夫をするオシャレな人が多いでしょう。
女性らしさを感じる長めのワンピースや、デコルテラインが綺麗にでるトップスは男性受けがいいそうですよ。
社会人としての常識やマナーがある女性は、話し方や仕草も上品ですよね。
男性は一緒にいて恥ずかしくない女性を本命にしたいと考えている人が多いので、見ていて安心感のある大人っぽい女性に好感をもつようです。
敬語をきちんと使えたり、TPOに合わせた行動を取ることができるのが大人の女性と言えるでしょう。
 
大人っぽい女性の特徴のひとつは、相手によって態度を変えたりせずだれにでも優しく気配りができるところです。
周りをよく見ていて、困っている人がいればさりげなく手助けをしたり、相談に乗ってあげたり。
大人っぽい女性のもつ包容力に癒やされる人は、男女問わず多いのではないでしょうか。
 
大人っぽい女性は他人の言葉に流されたりせずに、自分の考え方や意見を持っています。
恋愛においても、自立している女性は相手に依存しないので、嫉妬したり束縛したりしません。
お互いのことを対等な立場で考えることができるため、ふたりの時間はもちろん、ひとりの時間も楽しむことができます。
 
いかがでしたか?
精神的に落ち着いた女性をイメージすると、男性が理想とする大人の女性に近づけそうですよね。
このなかに「女子のかわいらしさ」も織りまぜて、モテる「大人っぽ女子」を目指しましょう!
 
(ハウコレ編集部)

関連記事