2021.12.01

どうしたの?実は男性が【いじけている】サインって?

男性の気持ちは女性にとって分かりにくい部分が多いものです。
なにを考えてこんな行動になったのだろう?という部分やいきなり怒りだして私何かしたかな?と不安になったりします。

男性は言葉にして気持ちを伝えるのが苦手な為、態度で気づいてのサインをしているのです。
いつもは沢山会話をしている彼があまり会話しないという態度になっていたら、もしかしたらいじけているのかもしれません。
言葉というのは不思議なもので、楽しければ沢山会話をしようと考えるからです。

もちろん、言葉数がもともと少ない人であれば判断はつきませんが普段と比べておかしいな?と感じたのであれば少し前の出来事などを思い返してみてください。
明らかに子供みたいな態度をとる傾向があれば、完璧にいじけています。
男性はどこか子供のような部分が大人になっても抜けないものなのです。

そんなにふてくされた態度をとらなくても、気持ちはわかっているよと彼を、慰めるようにすることで少しずつ落ち着いてくれます。
怒っているのかな?と思う態度であれば、怒っていると女性は感じますが、実はそうではありません。
イライラというのは、様々な部分からでてくるものでこの態度はいじけている時にも出ます。

怒らせるようなことが全く身に覚えがないと確信したのであればいじけているのでしょう。
彼の態度が落ち着くまでそっとしておくことが重要です。
いつもはベタベタしてくる彼が、そばに寄ってこないのであれば何かあったことに気付いてというサインです。
わかりにくい男性のサインを読み取るのはとても大変なことかもしれません。

しかし、側によってこないということは普段と違う自分をアピールしていると言うことなのです。
男性はどちらかというと態度で気づいてほしい、大丈夫?と言われたい願望が大きいのです。
いつまでたっても、男性は子供のような可愛らしい部分をもっているといえます。

(ハウコレ編集部)

関連記事