2021.12.05

大勢の【食事の席】がポイント!彼からの脈アリのサイン4選

大勢でご飯を食べる際にわかるのが、彼が自分に興味があるかどうかということです。
彼のことが気になり、良いなと感じていても彼が自身に興味がなければうまくいくのは難しいものです。

では、どんなことで彼が自分に興味があるかどうかがわかるのか、解説していきます。
たくさんの人とご飯を食べているのに彼とよく目が合うのは、彼があなたを意識している証拠です。ここでのポイントはどれだけの人が集まって会食しているかどうかです。

たくさんの人がいる中で、目が合う確率というのはなかなかありませんし、彼が意識をしていなければ目が合うことはないのです。もちろん女性側も彼を見なければ、目が合いませんがあまりじっと見つめるのは逆効果と言えるでしょう。
本来ご飯を食べる席は違う席であっても横に来て、お酒を入れてくれたりと横にわざわざ来てくれるというのは脈アリのサインです。
同じように皆にする人もいますが、ここでのポイントは順番にあります。

職場では上司が優先になりますが、友達などの会食に順番はありません。
その中で一番初めにあなたの隣へ来てくれるのであれば興味があると言えます。
会話をしてくれるだけで、気になる人との会話は理想そのものです。
しかし、会話をしていく中でもたくさんの人と話すわけですから、内容が重要です。

皆と同じような当たり障りのない会話であれば、残念ながら脈アリとは言えませんが、そうでなければわかりやすい脈アリのサインと言えるでしょう。
男性は意外にもわかりやすいサインを出す傾向にあるのです。
わざわざご飯を食べ終わった後に、連絡がくるというのは不思議なものです。皆で食べたご飯の席に対して、お礼などのことはありませんし、もちろんその内容が答えそのものと言えます。

男性にとってこのチャンスを逃すまいと行動しているのは間違いないですし、あなたも彼のことが気になっているのであれば、アタックしてみるのも良いでしょう。
男性も気になる女性に気に入られたいと思うものであり、好きであれば当たり前の感情です。だからこそ、女性も男性の行動さえ見ていれば、男性がどう思っているのかを理解することができるのです。

彼の脈アリサインが見えたら、ステキな恋愛に繋がるよう彼からのアプローチを待つのではなく、自分から行動してみることをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事