2021.12.06

どうしたらいい?怒りっぽい彼の【コントロール方法】って?

いつも些細なことで怒っている彼に対して、好きではあるものの彼の嫌いな部分であるという方は少なくありません。
大好きな彼だから、嫌いな部分をなくしたい!そう考えるのであればしてほしいのがコレです!

是非実践してみてください。
彼が怒り始めたら、なにか言葉をかける必要はありませんし、彼女が悪いのではないと確信するのであれば放っておいて問題ありません。
彼に振り回されてばかりでは、決して意味がないといえます。

だからこそ、彼が怒っているのであれば構わないのが一番なのです。
彼が怒り始め、態度や行動がでてくるのであれば彼にあわせて行動する必要がありません。
ついついしてしまうのが、彼の行動にあわせてしてしまうものだからです。

彼に合わせることで、自分らしさがなくなり無理をしている状態なのです。
彼の行動でストレスを感じているわけにはいかないのです。
イライラしているなぁと思うのであれば、彼のそばに寄らない事が一番です。
イライラモードはみているだけで、わかりますしなんと言っても、イライラしているときは一緒にいる自分自身もストレスをかかります。

彼は彼なのだと、割り切っておくと気も楽ですし良いと思います。
このままずっと彼に振り回されていては、イライラが募るだけです。
落ち着いている環境の時に、きちんと相手の目を見て一度話し合わなければなりません。

落ち着いて話すことによって、今後様々なことから乗り越えられますし、彼もこのままではダメなのだと自覚することができるはずです。
好きだから許せるという感情ではなく、好きだから相手の間違いを正してくれるということが大事です。
相手にとって、はっきり物事を伝えられることが自分のためであり、相手のためになるのです。

ステキな付き合いをするためにも、相手をよく理解してお付き合いしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事