2021.11.27

顔が重要なワケじゃない?!男性が恋人にするボーダーラインって?

 
見た目には自信があるのに彼氏ができない、出会いはあるのにお付き合いまで発展しない...。
こんなお悩みをもつ女性は意外と多いはずです。
男性は容姿がととのっている女性に惹かれても、恋人にするかどうかはまた別のようです。
この記事では、彼女と友達のボーダーラインをご紹介します!
 
 気になる女性を恋人にしたいと思うかは、色気を感じるかどうかが大きな条件となるようです。
近づいたときの香りややわらかそうな素肌、ツヤツヤの髪...。
容姿の美しさ以上にグッとくるものがあると色気を感じずにはいられないみたいです。
明るいキャラクターの女性なら、彼といるときに物憂げな表情を浮かべてみてください。
普段とのギャップが色気となって彼に響くかも♡
 
 男性にとって「守りたくなるかどうか」は女性を恋人にするボーダーラインのひとつです。
いくら見た目がタイプでも、自分がいなくても大丈夫そう、ひとりでも楽しそうと思われてしまうと友達止まりかも。
「この子には俺がいないと!」と思ってもらえるような女性を目指すなら、頼りない一面を積極的に見せてみて。
 
 男性が恋人に求めるのは容姿の美しさだけではありません。
一緒に過ごしていて楽しいかどうかが恋人にしたいと思えるボーダーラインです。
なかでも話が合うかどうかは重要事項!
笑いのツボが似ていたり、話のテンポが合っていたりなど、話していてワクワクする瞬間があれば相性がよさそうです。
 
 一緒にいる未来がイメージできるかどうかは女性を恋人にする条件のひとつです!
女性にだらしない面があったり、精神的に自立していなかったりすると、残念ながら友達より先に進めない可能性が。
日ごろの意識から見直してみましょう。


彼女と友達のボーダーラインを男性目線でご紹介しました。
見た目と同じくらい意識したい4項目、しっかり覚えてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事