2021.11.27

「だから独身なのか」一同納得のダメ男性の見分け方

 
素敵に見えるのに、彼女がいない、結婚していないと聞くと「ついに私にもチャンス到来!?」と意気込む女性もいるでしょう。
しかし周りから「あの人はやめたほうがいいよ」なんて言われることも。
今回は独身なのが納得できる、ダメ男性の見分け方を4つご紹介します。
 
「女性はこうあるもの」という理想が高すぎる男性には気をつけましょう。
女性のダメな部分を認められず、自分の理想の女性になるように、ハラスメント発言をすることもしばしば。
恋愛経験が少なく、母親が完璧な人間で兄弟に女性がいない男性に多いです。
結婚する前には本性を表さず、結婚したあとに完璧な女性を求める男性もいるので、バツイチなことも。
 
自分で決断することができない男性にも注意してください。
とくに「親に聞いてみないと」「母に相談する」という言葉がよく出てくる男性は、親の承諾がないと何もできません。
もちろん親を大切にすることはいいことですが、なんでも判断をまかせるなど行き過ぎた行動はマザコンの可能性が高いです。
 
どんな話題を振っても「そうなんだ」と相づちを打つだけで会話を広げようとしない男性もダメ男の可能性があります。
最初は話を聞いてくれて優しい男性と思うかもしれませんが、あなたに興味がないのです。
会話も覚えていませんし、一緒に何かをしてくれることもありません。
一緒にいてもつまらない男性なので、結婚しようなんて思ってもらえないのです。
 
結婚するにあたり、あなたの収入をアテにしてくる男性は要注意。
「正社員なら産休が取れるからいいね」「看護師さんならいつでも仕事に復帰できるね」と働くことにうるさい男性は危険です。
共働きの夫婦も多いですし、女性もずっと仕事を続けたいと思っている人も増えています。
しかし正社員であっても産休や育休を取れない人もいますし、なかなか保育園に入れないこともあります。
そんなときに支えようと思っていない男性とは結婚してはいけません。
 
ダメ男は外見ではわからないかもしれませんが、会話や行動で見抜くことができます。
勢いで結婚を決意してはいけませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事