2021.11.27

「返信おそいなー...」脈なし濃厚な残念LINEとは?

意中の彼から来るLINEで、脈ありか脈なしかをある程度判断できます。
ここでご覧いただくのは、脈なし濃厚な残念LINE。

このようなLINEが来ているなら、現時点では残念ながら脈なしです。
男性にも都合があるため、返信が遅いとしても脈なしとは断定できません。

仕事で忙しかったり急用が入ったりすれば、好きな女性が相手でも翌日に返信することもあるでしょう。

しかし、それが毎回のことだとしたら脈なし濃厚。
男性は意図的に返信をおくらせている可能性が高いです。

つまり「あまりLINEしたくない」と思われているということですね。
LINEしてもいつも返信が翌日以降なら、好意は抱かれていないはずです。
男性も、好きな女性とのLINEはうれしく感じるもの。

たとえ疲れていたとしても「つながっていたい」という気持ちが強いため、自分から会話を終わらせようとはしないものです。

なので、好きな女性にスタンプだけで返信する男性はいません。
スタンプだけ送れば、女性とのつながりがなくなってしまうからです。
男性からのLINEで、質問されたことはありますか?
男性は、気になる女性や好きな女性に対して強い関心があるもの。

そのため「今日はなにしてたの?」とか「趣味はなに?」といったように、質問のLINEをします。

ですから、男性からまったく質問されない場合は脈なしと言えますね。
男性があなたの質問に答えているだけなら、興味は持たれていないでしょう。
たとえば男性に「好きなタイプは?」と聞いたとき「なんで?」「とくにない」と言われたことはないでしょうか?

なんとも思っていない女性から好意を感じると、男性はこうして壁を作りがち。
答えをにごしたり質問をかわしたりして、勘違いされないようにするのです。

そこには男性の「距離を縮められたくない」という思いが隠れているもの。
そこで積極的にアプローチすれば、返信すら来なくなる可能性がありますよ。


これらは脈なし濃厚な残念LINEです。
彼からこうしたLINEが来ているなら、一度身を引いたほうがよいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事