2021.11.29

だからモテないんです!女性が絶対してはいけない行動

なぜか男性からずっとモテない…という状態になっていませんか?
自分では何が悪いのか、なかなか気づきにくいですよね。

今回は男性にモテたい女性が、絶対にしてはいけない行動をご紹介します。
男性から何か褒められたことはありますか?
たとえば「その服よく似合ってるね」と言われることも、人によってはよくあるでしょう。

そのときにやってはいけないのが、相手の言葉を疑うことです。
どんな人も疑われるより、純粋に喜んでくれるほうが間違いなく嬉しい気持ちになります。
多くの人は、自分の話を人に聞いてもらいたいと思うものでしょう。
そんな感情があるのは仕方ないことですが、かといって毎回一方的に会話をしてしまう方はNGです。

なぜなら、自己中心的な印象を相手に与えてしまうから。
とくに好きな人との会話では、自分が積極的にしゃべるのではなく聞き手に回れるようにしてくださいね。
たまに電車や会社など、周囲に人がいる状況の中で化粧直しをしてしまう方もいますよね。
そういう女性も、残念ながら男性に嫌われやすいです。

これは人に気を遣えていない証拠になるので、絶対にやめたほうがいいでしょう。
常識のない女性だと思われた時点で、あなたは恋愛対象外になってしまいます。
誰しもひとりくらいは、気に食わない人がいるでしょう。
だからといって、その人の陰口をいろんな人に言ってしまうのはやめておいてください。

陰口を言う女性は、聞いてくれている相手を不快な気持ちにさせてしまう傾向があります。
たとえ話す相手が好きな男性じゃなかったとしても、あまり口にするべきことではありません。


今回はモテない女性が気をつけるべき行動をご紹介しました。
あなたが思っている以上に、どんな男性も女性のことをよく観察しているものです。

もしこのようなクセがある方は、これから見直すように努力してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事