2021.11.29

こんな女性はモテない!世の男性が敬遠する女性の特徴

男性は寄ってくるけど、いつも長く続かない…そんな状況に陥っていませんか?
もしかすると、あなたに大きな原因があるのかもしれませんよ。

今回は多くの男性が敬遠する、モテない女性の特徴を4つご紹介します。
誰かとケンカをしたときに、自分の間違いを絶対認めようとしない人もいるでしょう。
そんなプライドの高い女性は、男性から嫌われやすい傾向があります。

ケンカで大事なのは、どんなときも必ず相手の気持ちを考えるようにすることです。
つまり「自分にも悪いところがあったのではないか?」と考えるクセをつけてみてください。

そうすればケンカは長引きませんし、相手にいい印象を与えられますよ。
よく人の陰口を言う女性も、たくさんいますよね。
嫌いな人の悪口は、あなたもつい誰かに言いたくなるかもしれません。

しかし、あまり陰口ばかり言う女性は悪い印象をもたれやすくなります。
なぜなら「自分の陰口も人に言われてるかも…」と、思われる可能性があるからです。
女性のなかには、同性よりも異性とばかり接している人がいますよね。
実はそういう女性も、あまり男性に好かれません。

他の女性と比べてすぐに浮気しそうに見えてしまうので、本当に好きな男性がいるときは他の男性とできる限り接しないほうがいいでしょう。
ほとんどの男性は、女性らしい女性を好む傾向があります。
つまり立ち振る舞いから言葉遣いなど、あらゆる面で女性っぽい人がモテやすいのです。

もしあなたに男性っぽい要素がひとつでもある場合は、すぐに直したほうがいいかもしれませんね。
場合によっては下品な女性にも見えてしまうので、品のある女性になれるように努力しましょう。


今回は世の男性が敬遠する女性の特徴をご紹介しました。
まずは相手の立場になって、物事を考えるようにしてみてください。

それだけで男性からフラれにくくなるのは、間違いないでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事