rainn

2021.12.07

余計こじれる...?【LINEチェック】をしない方がいいワケって?

「最近、彼の様子が変」「もしかして浮気してるのかも?」と思った時、あなたならどうしますか?

不安な気持ちを抱えながら付き合い続けていくのは、相手を信じることができず辛いですよね。かといって彼に直接聞くことはできず、こっそり携帯を見てしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、本当なら携帯を見て怪しいLINEをしていないかとチェックするなんて嫌ですよね。
ではなぜ嫌なのでしょうか。今回はその理由を詳しく説明していきます。
恋人だからといって他人の携帯を見ることはプライバシーの侵害です。携帯にはその人の個人情報がたくさん入っています。その携帯をこっそり見ることは、いくら恋人だからといってもしてはいけません。
特に一番気になるLINEですが、もし浮気していてもしていなくても見られたくないトークばかりのはずです。浮気の証拠が見つからなくても、友達や家族とのプライベートな会話を見ることで得るものなどありません。

むしろ見てしまったという背徳感や罪悪感が残るだけであり、いいことなどありません。
携帯を見てしまったことが彼にバレてしまう可能性もあります。彼女が勝手に自分の携帯やLINEを見ていたと知ったらどうでしょうか?
いくら「浮気しているか心配だった」と説明しても彼は理解してくれないでしょう。それどころか信頼関係が崩れ、最悪の事態となってしまう可能性もあります。

携帯を勝手に見るという行為は、どれだけ愛し合っていても許せないことなのでしょう。
勝手に携帯を見てLINEをチェックしてしまう、それほど彼の言動を信じられないのと同じように、彼も彼女のことを信用していないかもしれません。もしそうであれば、信頼関係は上手くいっておらず、お互いにこっそりLINEをチェックしている可能性もあります。

これは上手く意思疎通が取れていない証拠です。一度気持ちを正直に話し合った方がいいでしょう。
携帯を勝手に見てLINEをチェックしてもいいことはありません。もしそこに浮気の証拠があったとしても、スッキリとした気持ちにはならないはずです。

不安に思うことがあれば、まずは彼に直接聞くのが一番です。素直に聞いた方が案外その不安や疑惑が晴れることもありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事