2021.12.08

「マジで好きだから。」男性が本命にだけ見せる脈アリサインって?

男性は本気で好きになった女性に対して、どのような行動を取るのか気になったことのある方も多いのではないでしょうか。自分が気になっている男性が、どのように思ってくれているのか気になりますよね。
 
今回は、本命にしか見せない脈アリな好きサインについて紹介していきます。彼の気持ちを察して、自分もアタックしていきましょう。 
 
男性は本気で好きになった女性に対して、自分から積極的に連絡をしています。会えていないときであっても女性が何をしているのか気になっていたり、二人の距離を縮めたいと思っているからです。 
 
男性のほうから積極的に連絡が来るのであれば、本気で好かれている可能性が高いので、脈アリを前提として返信してもいいかもしれません。逆に自分から連絡をしても返信がこないのであれば、本気度は低いでしょう。
 
男性のなかには女性のことをすぐに褒める方も多いですよね。しかし、そのような場合は「おしゃれ」や「可愛い」など、誰に対しても当てはまるような言葉ばかりです。
 
本気で好意を寄せている女性に対しては、具体的な褒め言葉を使います。男性の言葉を信じて喜ぶだけではなく、相手がどのくらい本気で言ってくれているのか見極めてください。
 
デートをしたときに、どのくらい気合を入れてくれているのかを見ると、男性の本気度をチェックすることができます。せっかくのデートなのにおしゃれにしていなかったり、プランを考えていなかった場合、本気度は低いでしょう。 
 
しっかりとオシャレをしていてどこへ行くのか考えてくれている場合は、かなり本気なはずです。デートをしているときに女性に対しての気遣いができると、本命だと考えていいでしょう。
  
男性は本気で好きになった女性のことを他の男性に取られたくないと考えているので、自分のものだとアピールするために、いつの間にか近くにいることが多くあります。自然と寄ってきて気づいたときには二人の空間になっていることもありますよね。
 
友達と大勢でいるときや飲み会などでいつも近くにいる男性がいるのであれば、あなたはその方にとっての本命なので、意識してみてください。
 
男性は本気で好きになった相手には、本気でアタックするためにオシャレをしたり積極的に連絡をするので、見逃さないようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事