2021.12.08

【本命確定の仕草】本気の女性にだけ見せる男性の無意識行動って?

好きな人や気になっている人ができると、男性が自分に対してどう思っているのか気になりますし、知りたいと思いますよね。

基本的に男性が本命女性に無意識で見せている仕草がありますので、気持ちを隠しているつもりでもしっかりと観察すれば確定だと判断できるかもしれません。

しかし、恋愛経験があまりない人にとっては、男性がどんな仕草を無意識で見せているのか、本当に本命確定なの?と不安に感じることでしょう。

そこでこの記事では、男性が無意識で見せている本命確定の仕草についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
あなたの前でだけ急にソワソワして落ち着きがなくなりますので、簡単に判断できるでしょう。

たとえば、「目がキョロキョロする」「髪の毛をやたら触る」など、とにかく落ち着きがなくなりますので、ちょっぴり挙動不審に見えるかもしれません。

しかし、男性はあなたのことを本命女性だと意識していますので、一緒にいるだけで思わずドキドキして緊張しますし心を落ち着かせようとしています。
あなたと会話をしている時は普段よりも急に笑顔が多くなりますので、生き生きとした表情になっています。

こうした男性は他の異性と話している時は、そこまで生き生きとした満面な笑顔は見せませんので、よく観察すると見極められるでしょう。

もし片思いしている男性が自分にだけこうした笑顔を見せてくれる場合は、あなたが本命女性だと確定できますので、運が良ければ付き合えるチャンスがあるかもしれません。
他の人よりもあなたとの距離感が近くなって接近してきますので、しっかりと見極めましょう。

やはり男性からしてみれば、本命女性の近くにいるだけでドキドキしますし幸せな瞬間ですので、想いが無意識に仕草に表れます。

あなたと心の距離を近づけたいと思っている可能性がありますので、もし気になっている男性がこうした仕草を見せた時は話しかけてみると良いかもしれません。
少し離れた場所から自然と目で追ってくるようになりますので、遠くから視線を感じるかもしれません。

こうした男性は目が合うとすぐにそらしますし、あなたのことを本命女性だと意識していますので、わかりやすい仕草を見せてくれます。

もし片思いしている男性がこうした仕草を見せている場合は、本気であなたのことを好きになっている可能性大です。
女性からしてみればわかりにくかったり挙動不審に感じるかもしれませんが、男性が無意識で見せている仕草を見極めることで本命を確定できるでしょう。

「目が合ったらそらされたり」「何でも手助けする」など、気になっている男性がこのような仕草を無意識で見せてきた場合は、期待しても良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事