2021.11.30

「この子は本当に好きかも...」男性が本命にしたいと思う女性の共通点

好きな男性に本命だと思われたら嬉しいですよね。
男性は、一体どんな女性を本命にするのでしょうか。
今回は、男性が本命にしたいと思う女性の共通点をご紹介します。
男性は、言葉では表せない居心地のよさがある女性に惹かれやすいようです。
一緒にいるとき、気負わず自然体でいられることを大切に思います。

こんな居心地のよさを感じられる女性に出会うと、本命として意識しやすいでしょう。
無理なく長く付き合っていけそうだと思うのかもしれません。
男性は女性のギャップのある一面を見たとき、恋に落ちることも。
バリバリと仕事をこなす女性が家庭的な料理を作ったり、おとなしそうな女性がひたむきに打ち込んでいることがあったり、意外な部分を見るとドキッとするんです。

ギャップをいくつも持っている女性なら、ずっと一緒にいても飽きにくいでしょう。
いつまでも新鮮な気持ちで付き合えそうだと思うのかもしれません。
いつも楽しそうに振る舞う女性に、好感を抱く男性は多いです。
笑顔を絶やさなかったり、明るい表情で振る舞ったりする姿を見て、思わずときめくのでしょう。

男性は自分と一緒にいるときに楽しそうな女性といると、自信が湧いてくるのです。
こんな女性を手放したくないと思うのかもしれません。
男性は、女性に感情的になられるのが苦手な人が多いです。
ヒステリックに責められたり泣かれたりすると、どう接してよいかわからなくなります。

感情の起伏が少なく、穏やかで安定している女性といると心が安らぐようです。
こんな女性と付き合い、癒してもらいたいと思うのかもしれません。


今回は、男性が本命にしたいと思う女性の共通点をご紹介しました。
これらの項目を意識すると、好きな男性に振り向いてもらいやすくなるかもしれません。
思いを届けたい男性がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事