2022.02.10 更新

実はこんな人がタイプです!好きな人の好みを知る方法

好きな相手に対して気になるのは、やはり女性の好みですよね。好きだからこそ、自らを相手の好みに合わせたいという気持ちから興味が湧くと思います。

本人に直接聞けたら何よりも楽ですが、実際そう簡単にはいかないものです。
では、どうしたら相手の好みを知ることができるのか、その方法をお伝えします。
一番身近にいる彼と仲の良い友達に聞くのが一番の方法です。
なぜなら、友達であれば彼のことをよく理解しており、それだけでなく同性ならではの話しやすさがあるため、会話をよくしているからです。

女性には、話しにくい内容も男性同士なら話せるため、必ずと言って良いほど彼の好みを知っているでしょう。
身近な人のタイプを聞くのはなかなか難しいものであっても、芸能人であれば誰が好きか聞くのはさほど難しいものではありません。
聞かれた彼も不思議に感じることなく、答えてくれます。

そこでしなければいけないのが、「見た目が好きなの?」となぜその芸能人が好きなのかその理由をさりげなく聞くことです。見た目が好きなのは間違いないですが、話し方や仕草など好きと感じる部分は人それぞれだからです。
女性の服を選ぶというのは、男性にとって一大事です。
しかし、信用して選ばせてくれているのだと彼も嬉しいと感じるはずです。
服というのは、彼が着てほしいと思うものを選ぶため、好みがわかります。

彼の服装の好みを理解するだけで、デートや集まりなどで彼好みのコーデをすることが可能になりますよね。
街中を歩いているとたくさんの女性が歩いています。女性からすると少しショックですが、男性は無意識に視線を好みの女性に向けているものです。

視線を追うだけで、この子がタイプなのかな?と彼に言葉をかけなくてもわかります。
気をつけなければいけないのが、派手な人です。

あまりに目立つような服装の女性であれば、女性でも目について当たり前ですし、それは好みとは違うと解釈するべきです。彼の視線でタイプを見つけてください。
好きな彼に聞きたいけど聞きにくいということはありますよね。
もちろん、聞けたら困ることはなですが、うまくいかないのは仕方ないです。

少しのきっかけを作ることが大事であり、そのきっかけから恋が前進するかもしれません。
大好きな彼のタイプの女性になるためにもリサーチは大事と言えるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事