2021.12.14

「アイシテル」のサインです!ベタ惚れな男性がする愛情表現って?

男性は愛情表現が苦手な生き物なので、滅多に分かりやすい愛情表現をすることがありません。しかし、さりげなくベタ惚れしているというサインを出していることが多くあります。
 
男性からのベタ惚れサインを見逃さないためにも、言動を細かくチェックしておきましょう。今回は、ベタ惚れな男性が見せる愛情表現について、紹介していきます。
 
男性は基本的にメールやLINEをただの報告する道具としてしかみておらず、面倒くさがることが多くあります。しかし、本当に好きな女性に対しては道具ではなく連絡を取るコミュニケーションツールとして使うことが多いです。 
 
好きな女性とは繋がっていたいので、こまめに連絡するのでしょう。LINEが終わってしまいそうなときでも男性側から何とかLINEを繋げようとしていると、脈アリな可能性は高いです。
 
ベタ惚れしている女性のことを大切だと想うからこそ、何よりも最優先にしようとしてくれます。どうしてもできないとき以外は、デートの予定をあなたに合わせようとしてくれたり、行きたい場所に連れて行ってくれたりと、何でも言うことを聞いてくれるはずです。
 
ベタ惚れしている女性のためであれば、予定を調整することも気にしないという男性は、あなたに対してゾッコンなので、逃がさないようにしっかりと捕まえておきましょう。
 
 
積極的に男性のほうからデートに誘ってきたり、遊びに誘ってくる場合も、男性からの愛情表現のひとつです。いきなり自宅に誘うのではなく、大切にしたいと思っているからこそ、女性の行きたそうにしている場所や、好きな場所に誘ってきます。 
 
男性から誘われた場合、彼の言動をチェックし本命のような気がしたら最初から断らずに誘いに乗ってみるのもいいかもしれません。
 
彼からの視線を感じたり、よく目が合うのは男性があなたのことをよく見ている証拠です。男性は好きな女性のことを目で追いかけてしまうことがよくあります。
 
だからこそ普段から特定の男性と目が合う場合は、その男性にとっての本命な可能性が高いです。 自分にもその気があるのであれば、ぜひ見逃さないようにしておきましょう。
 
何気ないサインではあるのでついつい見逃してしまいがちですが、気になっている男性がいるのであれば、今回紹介したポイントは見逃さないようにしておきましょう。(ライター/sm13)
 
(ハウコレ編集部)

関連記事