2021.12.14

このタイプは長続きします!一年以上続くカップルの【見えないルール】

せっかく付き合ったのにいつも短期間で別れてしまうという女性もいますよね。付き合いたては、彼とだったらいつまでも一緒にいたいと思っているのに、結局長続きしないなんてこともあるでしょう。

長続きしているカップルには、無意識のうちにお互いがいい関係にしようとしている行動があります。
そこで、一 年以上続くカップルの見えないルールについて紹介します。
長続きするカップルは、お互いに束縛し合わないことが多いです。相手のことを信じているため、連絡がないからといって浮気を疑ったり、不安になることがありません。付き合う前に相手の人となりをきちんと見ているからです。

異性関係に対する考えなどを知った上で付き合っているので、束縛しなくても安心感があります。束縛はしませんが、飲み会の帰りには LINE を入れるなど、小さなルールを作っている場合が多いようです。
自分の思ったことや考えを相手に伝えることが出来るカップルも、長続きしやすくなります。言いたいことが言えないというのは大きなストレスになります。ストレスがたまってしまうと、相手に対してきつく当たってしまうことにもなりかねません。

言いたいことを言えるのは、お互いに聞く姿勢を持っているからです。相手の言葉に耳を傾けて聞き合うことにより、意見のすり合わせをすることが出来るのです。
風邪をひいた際、一人になりたいか看病して欲しいかは人それぞれです。自分がしてあげたいことではなく、相手がどうして欲しいかを察知することが長続きの秘訣と言えます。

言葉にして伝えられたことはもちろん、言われなくてもどうして欲しいかが分かるようになると良いでしょう。自分の判断に自信がないのであれば、「これとこれされるのどっちの方がいい?」と聞いてみるのも良いです。
いいところを見せたいという思いが強くなると、つい見栄を張ってしまうこともあるでしょう。しかし、長続きするカップルは見栄を張りません。

常に素の自分でいることにより、本心をさらけ出すことが出来るのです。見栄を張ってそのことをフォローする必要もないので、いつでも気楽にいることが出来るのでしょう。
自分だけが頑張っていても、恋愛関係はうまくいきません。お互いに今より良い関係にしようという気持ちが大切なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事