2021.12.12

なんか隠してるん?!ご機嫌伺う彼氏は怪しい?

なんだかいきなりご機嫌をとりにくる彼、いつもとは違う彼の行動に女の勘は恐ろしく働くものです。
何があったのだろうと、彼の行動についつい電波が走ってしまいますが実際の彼の行動は怪しいのか今回は、男性の心理状況について解説します。
純粋に機嫌がいいだけというケースもあります。
普段もあまり喜怒哀楽がはげしくなければ、ささいな変化には気が付きにくく、特別ステキなことがなくても楽しめるというのはステキなことなのです。

彼のなかで、たとえばたくさん睡眠を取ることができたから、あるいは体の調子がいいからなどと、ほかにもささいなことで体調がいいためご機嫌というケースが多いのです。
彼女の機嫌を損ねてはいけないお願いことが存在しているようです。
相手の機嫌が悪ければ、話を進ませるチャンスもありませんし、いい結果は巡ってきません。
相手に「お願い!」といえる環境を整えようと思った結果がご機嫌とりなのです。

嫌な態度をするのではなく、彼が一生懸命ご機嫌を取ろうとしている姿をみて微笑ましく感じてください。
機嫌がいいのは、いいことがあったことが理由としてあげられるケースが多いです。
いいことがあったのだと感じることで、彼が楽しいと思えていることがわかります。

彼の機嫌がいいだけで一緒にいる女性側もなんだかほがらかな気持ちになるはずです。
いつも彼女がそばにいるだけでニコニコ顔の彼は、彼が彼女との付き合いを充実している証拠と言えます。
彼女がいてくれるからこそ、それだけで幸せなのです。

そばにいてくれることがなによりも幸せと感じることができるのであれば、お互い付き合いが順調な証拠なのです。
ご機嫌うかがいばかりしていると、彼に対して感じるのではなく自分といるから彼も幸せなのだとポジティブに考えてまちがいないのです。
なにより、そばにいることが付き合いが順調な証拠に繋がりますよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事