2021.12.17 更新

「お願い気づいて...♡」本命男性に気持ちが伝わる行動って?

男性に本命アピールをしようと思っても、気づいてもらえないと意味がありませんよね。むしろ下手なアピールをしてしまうと、単に思わせぶりで男慣れしている女性だと誤解を受けてしまうこともあります。

では、どうすれば誤解されることなく本気を伝えることができるのでしょうか。今回のコラムでは、男性に本気を伝えることができるスキンシップの仕方を3パターン紹介していきます。
男性に本気を伝える一番のスキンシップは二人きりになりたいことを伝えることです。特に二人飲みに誘うのが効果的でしょう。二人飲みは、かなり親しい関係じゃないと誘わないものですよね。

そのため、二人飲みに誘うだけで「特別な人だと思ってる!」と相手にアピールすることができるでしょう。飲んで少し隙を見せれば、それだけで二人の関係も進展するかもしれませんよ。
男性の誕生日を知らないなら、早めに聞いておきましょう。ただし、誕生日を聞くだけで終わりにしてしまうと、単なる雑談で終わってしまいかねません。

誕生日を聞いたら「その日って何か予定ある?」のように、お祝いしたい気持ちを持っていることを匂わせるようにしましょう。何歳になっても誕生日とは特別なものですので、彼の特別な存在になりたいことをアピールできるでしょう。
二人飲みに誘ったり誕生日を聞いたりするテクニックは、残念ながら何度も使えません。日常的に彼に本気度を伝えるスキンシップをしたいなら、些細なことでもLINEを送るくせをつけましょう。

たとえば、お店の情報を送って「これ、好きそうだから一緒に行かない?」のような誘いもおすすめです。会えない時間も自分の存在感をアピールし、彼が自分のことを考える時間を増やすためにも本気度を伝えるスキンシップをしていくことは重要です。
好きになった男性にせっかくアプローチをしても、本気にされなければ意味がありません。恥ずかしがらず、本気で好きだと思っていることをしっかり伝え、相手から彼女候補としてもらえるように努力していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事