2021.12.16

付き合わなきゃよかった...【友達に戻る】ススメを伝授!

友達から気づけば恋愛感情に発展し、お付き合いしたもののあまり良い付き合いができないということも少なくありません。

彼と付き合いたいという気持ちがあったものの、結果としてトラブルになってしまうこともあるのです。

今回は、付き合わなければよかったと後悔している女性に向けて、円滑に友達に戻る方法をお伝えします。
本当に友達関係に戻っても良いのか?一度考えて行動することをお勧めします。
一度きりの感情だけで、相手の気持ちを理解できないまま伝えても意味がないのです。

もしかしたら、今後お付き合いを続けていくことで彼の良いところや彼の側にいる意味があるかもしれません。

悩むことは悪いことではありません。
一度足をとめて考えてみてください。
相手に対して気持ちを伝えてあげることは、何よりも大切なことです。
自分がどう思っているか、残念ながら言葉にしなければ伝わることはないからです。
相手に気持ちを伝えることで、彼自身も気持ちをはき出してくれるはずです。

自分自身がどうしたいのか?自分なりの考えをまとめて行動してみて下さい。
すると大きな差がうまれてくるはずです。
仮に別れを告げたとしても、友達に戻りたい理由や意思などが相手に伝われば、決してさよならではありません。

喧嘩別れをしたわけでもなく、友達に戻るだけだからです。

いきなりのことだと正直ギクシャクする関係になりがちですが、相手のことを理解して伝えることによって相手もその想いに応えてくれるはずです。
男女の付き合いは、時にお別れを迎えることもありますが友情であれば永遠と考えて間違いありません。

友情関係が永遠であれば、恋人よりもステキな付き合い方ができると考えます。

形は違いますが、友情という関係がよくないということはないのです。
友情関係を崩したくないからこそ、付き合いに発展しないようにしている人もいますが、その逆もあります。

友達という付き合いの仕方が悪いわけではありませんし、お互いが納得できる答えを生み出して下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事