2021.12.08

【恋愛対象外】友人が減っていく女性に対する男性の本音とは?

結婚した友達とは疎遠になる、気に入らない友達とは縁を切るなどのようにはっきりと自分の気持ちを態度に出すことで友達が減っていく女性っていませんか?

周りの友達からも「実はずっと付き合いづらかった…」「自分勝手に疎遠になるからいつ切られるかな?と思っていた」などのように言われることが多いでしょう。

今回は、こういうタイプの女性に対して男性はどう思っているのかについてご紹介します。
何かと友達が減っていく女性を見ていると、その女性がかわいかったとしても「この人性格悪そう…」と思ってしまいます。

また、性格が悪そうというイメージから「俺は付き合いたくない…」「友達が減っていく人なんてトラブルが多そうで嫌…」という気持ちも持たれてしまいます。

やはり、どう考えても友達が多くて親しみやすい雰囲気を持っている人のほうが印象がよくなりますよね。
恋愛をすると友達が減る、友達の恋愛が上手くいくと疎遠になるという女性もいます。このタイプの女性に対しては、「恋愛で左右されすぎ」「恋愛ばかりにとらわれすぎ…」という男性の本音があるでしょう。

恋愛ばかりに集中しすぎている女性を見ていると、男性は「重そうな人だな…」「バランスがとれないタイプで大変そう…」という印象も持ってしまうようです。

自分の恋愛や人の恋愛で人間関係が終わる女性には、魅力を感じない男性のほうが多いですよ。
友達が減っていくというのは、どうでもいい付き合いならいいものの、ずっと仲がよかった人との付き合いがなくなるのは問題がありますよね。

よっぽどのことを相手がしたなら分かりますが、自分から友達を減らす行為をしているのなら男性は「もっと自分を客観視して把握したほうがいい…」と思ってしまうでしょう。

大人気ない人だな、いつまでもこのまま成長しない人なんだろなとも思われてしまうでしょう。
友達が減っていく女性を見ていると、「なかなか自分をわかってくれる人には出会うことができないのに、残念すぎる人だな…」と思う男性もいます。

友達が減る女性は、友達が減ることに対して「別にいい…」「自分から減らしているから…」という強気の意見も持っているでしょう。しかし、それが残念過ぎるという印象を与えるのです。

また、こういう残念すぎる女性に対しては「恋愛対象にならない…」という男性が多くいますよ。
自分勝手なことで友人を減らしていく女性に対して、男性がいい印象を持つはずがありません。こういう女性は恋愛でもチャンスをことごとく逃してしまうので気をつけてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事