2021.12.18

「やべぇ、、ずっと一緒にいたい」彼に結婚を意識させる方法

彼と結婚をしたい!と思っていても、なかなか女性の口から言うことは恥ずかしいですよね。「彼も結婚を意識してくれれば良いのに...」と思ったことはありませんか?。

そこで、今回は相手に結婚を意識させる方法をお伝えします。
映画を一緒に見るというのは、カップルであれば難しいことではありませんよね。
ポイントは、彼の好みでなくても恋愛映画をチョイスすることです。
結婚後の生活まで描かれており、かつハッピーエンドのものがベストです。

「結婚したらこんなに良いものなのだ」と彼に認識させることで、結婚をしたいと思わせます。

またそのような映画をチョイスしたのであれば、彼もあなたが結婚したいと思っているのが伝わるはずです。
結婚している友達の話を聞かせるのはとても効果的です。
周りの友達で結婚している人はいませんか?自分も同じような結婚をしたいと素直に伝えてみるのもオススメです。

友達が結婚して幸せそうと彼に伝えれば、この言葉だけで男性は結婚を意識するはずです。

彼とあなたが共通して交流のある夫婦がいれば、四人で食事をするのも良いでしょう。
幸せそうな新婚夫婦を見れば、彼も結婚を意識するでしょう。
二人の将来について語り合うことは何より大事なことです。
自分がどうしたいのか、人生設計をお互いに伝えてみてください。

あなたの真剣な気持ちを彼に伝えれば、彼も結婚を前向きに考えてくれるでしょう。

真剣に将来の話をするのは勇気がいるという方は、「私たち10年後どうしてるかなあ」と話を切り出すのがオススメです。
結婚を匂わせるのは、彼にプレッシャーをかけてしまいかねせん。

例えば、彼の仕事があまりにも多忙で、結婚どころでは無い場合は、「今すぐじゃなくてもよいけどね」と匂わせつつ、結婚願望があることを伝えてみてください。
彼の気持ちや状況も考えて、気持ちを伝えることがポイントです。
結婚したいという気持ちがあると、つい彼に結婚の話ばかりいいがちですが、相手の気持ちを感じ取りながら会話をすることが重要です。
相手が一緒にいたいと思える女性を目指してください。
(ライター/eluna)

(ハウコレ編集部)

関連記事