2021.12.18

「ごめん、しんどい...」すぐに別れるカップルの特徴とは?


誰だって付き合っているカレとずっと仲良く過ごしたい!と思いますよね。
でもどうしたらいいのかわからない、なんてことありませんか?

実は今は一時的に仲良しでもすぐに別れてしまうカップルにはある特徴があるようです。取り返しがつかなくなる前に、自分たちがそれに当てはまらないかチェックしてみましょう!
お互いに「自分以外の異性と連絡はとらないでもらってる!」と公言するなど、常識外れの束縛をしているカップルは要注意。愛情が深くてそのような束縛をしているのではなく、相手を信用できない証拠かもしれません。

お互いに信頼していないカップルが長続きしないのは当然のことですので、いつの間にか別れていてもそれほど驚かないかもしれませんね。
カップル同士、悪ふざけで「ほんと寝相が悪いよな~」や「結構味音痴だよね!」のように相手をいじることもあるでしょう。お互いに楽しくいじりあっていれば、周りがきわどく思うような冗談を知っていても問題はありません。

しかし、軽い冗談のように聞こえても、どちらかが本気で嫌そうな顔をしていたら、その人は内心不満を溜めこんでいるでしょう。そのままの状態が長く続くと、別れてしまうのも当然のことです。
友達と会っている時、自分の恋人のノロケ話ばかりしていると「仲が良くてその人の話をたくさんしたいんだなぁ」と思われがちです。ですが、周りが呆れるほどに恋人の話ばかりをする場合、実は相性が悪い可能性もあります。

相性が悪いことを自分で認めたくないからこそ、相手の話ばかりをして仲良しアピールをするのです。「別れた」と言われて「昨日までノロケてたのに!?」なんて驚かれてしまう日も遠くないかもしれません。
現時点で”すぐに別れるカップル”の特徴に当てはまったとしても、相手を思いやる気持ちがあればまだ間に合います...!

カレとずっと仲良しでいたいなら、いま一度お互いに相手のことを思いやって接してみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事