2021.12.19

ベタ惚れサイン!男性が無意識にしちゃう【本命女性への言動】

わかりやすい男性ならいいですが、奥手な人の場合は自分に対して好意を寄せてくれてるのかというのは正直言って判断しづらいですよね。

しかし、ほとんどの男性が無意識でしてしまう本命女性への言動がありますので、しっかりと見極めれば素敵な恋愛に発展する可能性もあります。

実は、多くの男性が無意識でしている本命女性への言動というはとても簡単に知ることができます。気になっている人がいる場合はチェックしてみましょう。
男性は本命女性に対して、常日頃から無意識に好きなあなたの行動を観察しているのです。

そのため、あなたと会話している時に「その食べ物ほんとに好きだよね」「いつもこのスタンプ使うね」と、いつもチェックしているような発言が多々あります。

もし全く興味のない女性だった場合、行動を観察してあなたの好きなものや嫌いなものを知りたいとは思いません。
男性が無意識でしてしまう本命女性への言動は、会話の流れで自然とプライベートなことを聞いてくることです。コレをされたら間違いなく本命確定です。

そもそも全く興味のない女性のプライベートな話を聞いてもなんのメリットもありませんし、どうでもいいと思います。

しかし、本命女性とは本気で付き合いたいと思っていますので、その想いが無意識に表に溢れてプライベートなことを聞いてしまうのです。
物理的な距離に表れやすい傾向もあります。そのため、自然と隣に座る確率が高くなるのです。

たとえば、飲み会などではさり気なくあなたの隣に座ります。やはり好きな人の近い席にいると嬉しい気持ちになりますよね。

もし気になっている男性が自然と自分の隣に座る場合は、本命女性の可能性が高いので、ちょっとしたキッカケで付き合える可能性もあるかもしれませんよ。
仕事やプライベートなどで何かしら困っている時にさり気なく手助けをしてくれる場合、本命の可能性は十分にあります。

男性からしてみれば、本気で好きになった女性が困っていると、どうしても放っておけない気持ちになりますので、あなたが助けを求めてなくても手を差し伸べてくれます。

もしいつも近くにいて手助けをしてくれる男性が周囲にいる場合は、あなたのことを本命女性だと意識している可能性が高いでしょう。
男性が無意識でしてしまう本命女性への言動は、自分やあなたのプライベートな話に触れたり、自然と隣に座ったり近くにいて手助けをしてくれたりと、意外にもわかりやすいのです。

他にも、常日頃からオシャレに気を遣ったり、あなたとのデート中に軽いスキンシップをしてきたりします。そのような行動が見られたら間違いなく本命確定と言っていいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事