2022.01.05

彼の浮気が確定...!それでも【別れたくない時】にすべき対応3選とは?

彼の浮気が確定すると、悲しい気持ちになるのも当然のことです。「もう信じられない!」とたくさん泣いて、彼と別れたくなることもあるでしょう。ですが、浮気をされたからといって別れる人ばかりではありません。

人によっては「浮気されても好き!」と継続して付き合うことを選ぶ人もいるでしょう。では、別れたくない時はどのように対応すれば良いのでしょうか。二人が幸せになるための方法を考えてみましょう。
浮気されたらイライラして悪口を言いたくなりますよね。彼のことは「最低!」と責めたくなりますし、浮気相手に関しては「泥棒!最悪!」なんて言いたくなります。ですが、そのように悪口を言うと、彼の心はますます離れてしまいます。

自分が浮気をしたのに「そんなことを言うくらいなら別れる!」と逆ギレする男性も多いでしょう。そのため、別れたくないなら彼に対して彼や浮気相手の悪口を言うのは控えましょう。
彼に対して悪口や浮気の愚痴を話さないとはいえ、誰にも言えずに抱え込んでいると自分自身のストレスになってしまいます。ですが、彼のことをよく知る友達に話すのはやめましょう。

その友達から周りに広がると、彼から逆恨みされる可能性があります。どうしても浮気に対する愚痴や、彼や浮気相手の悪口を言いたいなら、彼が知らないSNSに書くか、彼のことを知らない友達に愚痴を聞いてもらうのがおすすめです。
浮気に対してなあなあな対応をしてしまうと、彼も「傷ついてなさそうだから、今度もバレないように浮気しよう!」なんて思ってしまう可能性があります。

浮気に対する愚痴は言わず、必要以上に責めないことも大切ですが、浮気は嫌だということはしっかり伝えておきましょう。
「今回のことで傷ついたから、責めないけど今度は二度と浮気をしないで」ときっぱり伝えることで、これからの二人が楽しく付き合うことができますよ。
浮気されても好きな気持ちがすぐに消えるわけではありませんよね。もし浮気をされても彼のことを大切に思う気持ちがあるのなら、上手に対応してまた二人の楽しい付き合いを再開できるようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事