恋自覚

2021.12.29

【全女性チェックすべし】男性が恋を自覚する瞬間って?

ふとした時に、「この子の事が好きなのかもしれない」と感じる時はどのような時なのか、またその想いはどのように伝える事になるのか気になります。
今回は、そんな男性心理に迫ります。
まるで漫画のようなことですが、実際にこのドキドキは存在します。
ドキドキする笑顔とは、見た目がどれだけ可愛いかではなく無邪気に笑う顔のようです。

マスクを長時間つけている事により頬の筋肉が衰え、ムスッとした顔に見えガチなこのご時世、笑っていても素敵な笑顔に見えない事が多いです。
そうならない為にも、かならずして欲しいのは顔のマッサージなどで顔の筋肉を動かす事です。
何にも思っていなかったのに、気づいたらいつも頑張っている彼女を目で追ってしまっていたなんていう状況が男性にも存在します。
「頑張っていていいな」「応援したいな」とだんだん意識し始めるようです。
同じ職場や学校の場合、彼女の声に反応し思わず探してしまったという事があるようです。
女性にも同じような経験はあるのではないでしょうか?

さりげない彼女の笑い声であれ、彼女に関わるもの全てに反応してしまうようです。好きだから反応するという自覚はなく、少しずつ好きという感情が芽生えてくるようです。
ポンポンとボディタッチをされた時、思わず彼女の顔を見てドキッとしたらこれはもう恋だと確信する男性が多いでしょう。男性の恋の自覚は女性より疎いのかもしれませんが、気づくきっかけは男女変わらないようです。

ただし、あまりわざとらしいボディタッチは避けましょう。
男性が思うドキドキは恋の始まりであり、女性もそう思わせる女性を目指したいと考えますよね。今日のポイントを意識すれば何かきっかけが生まれるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事