2021.12.24

新事実?男性は【結婚女性】と【付き合い女性】をわけている!?

実は男性の中で付き合うまでの女性と結婚を考える女性とで不思議と自然に分けてしまっているようです。
男性が理想と感じる女性像は、結婚したいと思う女性なのです。

今回は、男性の理想女性についてお伝えします。
やはり男性として基準は昔からブレないようです。
結婚を意識した女性の場合、特に言えるのが家事全般ができるかどうかです。

近年、結婚後も共働きが多いため女性ばかりが家事をこなすということはなくなっていきましたが、それでもやはり女性の方が家事をする比率は高めです。
しっかりと自分をもっている女性を結婚相手として意識する理由は、結婚後の行動や生活を意味します。
家にいてもらう事が多い女性が、何かと怖い犯罪やしつこいセールスなどに対応できるかどうかを考えます。

しっかり自分をもっている女性であれば、詐欺などにあうこともありませんし、やはり夫婦となればほとんどの夫婦が財布が一緒ですからそれだけで何かあった時のことを頭に浮かぶようです。
男性の中で可愛いと感じる女性は、付き合いたい女性であり綺麗と感じる女性は結婚を考える女性のようです。
これは、完全なイメージによるものなのですが綺麗な女性の方が可愛い女性よりもしっかりしているという男性の勝手なイメージにつながります。

また綺麗と男性が感じる女性は、落ち着いていてどこか大人の雰囲気があることがわかります。
可愛い女性よりも綺麗な女性に魅力を感じるのは、その雰囲気からえることができるものといえます。
人の気持ちを考えられるというのは、共に生活をするにあたりとても重要なことと言えます。
気持ちを考えられる人、そうではない人では行動一つが変わってくるのです。

相手に対してどう対応するか自分の気持ちではなく、相手の気持ちを考えられるということが結婚相手を考える女性と言えるようです。
大好きな人というだけで、側にいるだけで幸せともちろん感じますが、女性同様結婚というゴールということを考える男性です。
少しでも男性にとって結婚したいと思う女性になれるかどうかがポイントといえます。

(ハウコレ編集部)

関連記事