2021.12.28

それは気づかないよ!あなたのことが好きな男性の【脈アリ態度】って?

 
あなたに対して好意を持っている男性は、「あなたのことが気になっています」という脈アリなサインを出すことが多くあります。その脈アリなサインというのは、行動や言動、そしてLINEの仕方など色々なシーンで見ることができます。
 
脈アリな男性が出すサインを見逃さないためにも、男性の言動をよく見ておくことが大切です。今回は、あなたのことが好きな男性の脈アリな態度について、紹介していきます。
 
気になっている女性に対しては、優しくて積極的にアプローチするという男性ばかりかと思いきや、そうではありません。漫画やドラマのように積極的にアプローチしてきてくれる男性ばかりだと恋愛もラクですよね。 
 
恥ずかしがり屋で内気であればあるほど、自分から積極的に好きというをアピールすることができず、いたずらなどによって女性の反応を見ようとしています。 
 
人が近づいてきても許せる範囲は会社の同僚や他人、友達や恋人によって変わってきますよね。他人であればあるほどにパーソナルスペースの範囲に入ってこられると不快感を覚えてしまいます。
 
他人だと、1メートル以内に入ってこられると不快に感じると言われていますが、この距離よりも近い距離に入ってくる男性は、あなたに対して好意を抱いているからこそ、近づいてくるようです。
 
褒められて嫌な気持ちになる方は少ないですよね。褒めてくれたとしても、社交辞令な可能性もあります。社交辞令か本心かを見極めたいのであれば、褒めてきた男性が他の人にも同じことを言っていないかを見てください。 
 
他の女性には滅多に言わないのに、自分の時には褒めてくれたり、内面を重点的に褒めてくれるなどの特徴があるのであれば、脈アリと言えるでしょう。
 
男性が心配してくれるというだけでは、脈ありだとは限りません。周りに人がいる状態で男性が心配してくれるのは、周りの人に「優しい人」だとアピールしているかもしれないからです。 
 
プレイベートなことだったり、目線がしっかりと自分を向いていて話を聞いてくれる、または、ダメな所は注意してくれるなどがあると、心から心配してくれている可能性が高いので、脈アリだと考えていいでしょう。
 
あなたのことが大好きな男性は、周りの人とは違った反応をしてくるはずなので、見逃さないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事