2021.12.29

脈アリか確かめる方法はこれ!さりげなくできる【簡単なテスト】って?

男性にアプローチをしている時、正直そのアプローチが伝わっているのか、自分は脈アリな存在なのか気になりますよね。ですが、男性に対して面と向かって「私って脈アリかな?」なんて聞くのは、告白してるのも同然なので抵抗がありますよね。

そこで、今回のコラムはさりげなく男性に聞き、脈アリかどうか確認できるテストを紹介します。彼の中での自分の立ち位置が気になる人は、ぜひ試してみてください。
他の女性と彼との噂を、彼に聞いてみるようにしましょう。実際に噂がなくても、彼が一番親しい女性の名前を出して「〇〇のこと好きって噂があるけどほんと?」と聞いてみるのがおすすめです。

もし脈アリなら、彼も自分の好きな人にだけは誤解されたくなくて必死に否定してくるでしょう。多用はできない質問ですが、一番簡単に彼の気持ちをテストすることができます。
特に男性が他の女性と親しくないのなら、他の男性と仲が良いフリをしてみましょう。そして、気になる男性の前でわざと他の男性の名前を出すのです。典型的なテクニックですが、男性が嫉妬して本心を教えてくれる可能性が高いでしょう。

ただし、ネガティブな人に対して試すと「俺のことは何とも思ってないから他の男の話をするんだ」と諦めてしまう恐れがあるので、ほどほどにしてくださいね。
自分で隙を見せることで、相手が誘いやすいようにするのも立派な駆け引きの一つです。雑談LINEをしている時に「〇〇ってお店が気になってるけど一人で行きづらいんだよね」のように送ってきましょう。

相手がそれに応じてくれるのなら、脈アリの可能性が高いと考えられます。誘われた時に「デート楽しみ!」のように送り、駆け引きを仕掛けてみるのも良いかもしれません。
男性の気持ちを確かめることができれば、もっとアプローチを頑張った方が良いのか、それとも自分から告白した方が良いのか決めることができます。気になる男性の気持ちが分からない時は、さりげなくテストしてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事