2021.12.31

恋に落ちる!男性が「もしかしてこの子のこと好きかも」と思う4つの瞬間!

男性が「この子のこと好きかも!」と感じる瞬間は一体どんな瞬間でしょう。

この記事では、男性が女性に対してドキッとする「ときめく瞬間」について詳しく触れていきます。男性をときめかせたい!と思っている女性は、参考にしてみてください。
男性は、女性の家庭的なところを見るとドキッとくる方が多いもの。お昼はいつも手作りのお弁当だったりすると、それを見て「好きかも」と思うのです。

料理だけではなくて、ベタではありますがボタンが取れた時に、ボタンをつけてくれたりなど、家庭的な面を見るとドキドキするもの。

いつも着ている服が丁寧にアイロンがけされている様子など、細かい部分を見ている男性も少なくありません。
怪我をした時や病気になった時に、心から心配してくれた女性に対して「好きかも...」と思う男性も多いです。

やはり、自分の体調を本気で心配してくれる女性には安心感も感じますし、自分のことを想ってくれてるんだな...と、愛を感じるもの。

好きな人が体調が悪そうにしていた時は、すかさず気遣ってあげるような言葉をかけることが大切です。
落ち込んでいる時などに、親身になって悩みを聞いてくれる女性に対して「好き」と感じる男性は多いです。

大切なポイントはとにかくきちんと話を聞いてあげること。男性も「この子はすごくよく自分の話を聞いてくれるなぁ」と感じることで居心地が良いと思うようになります。

アドバイスを求められた時は、的確なアドバイスをしてあげることで、更に男性をときめかせることができるでしょう。
好きな食べ物や、好きな音楽、趣味などが同じだった時は、男女共にテンションが上がりますよね。

好きなものが同じということが、いくつか重なった時などに男性は「この子とは気が合う」「一緒にいたら楽しい」と感じて、好きになるのです。

普段から様々なものに触れ、ボキャブラリーを増やしておくことが大切になってきます。
男性が女性を好きになる瞬間は、一緒にいて楽しい!と感じたり精神的に支えられてるなぁ...と感じた時。

普段から彼に楽しい!と思ってもらえるような行動を心がけたり、彼を日頃からよく観察して体調が悪そうならば気遣いの気持ちを伝えるようにしてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事