2021.12.29

密着度に注目!ハグの仕方で分かる【彼の本気度】って?

 
付き合っている彼とハグをしている方は多いですよね。ハグというのはお互いに体を密着させるため感情が出やすい行動でもあります。ハグの仕方を見ると、付き合っている男女の心の距離も分かると言われています。
 
どのようなハグをすると、彼が本気なのか気になりますよね。今回は、ハグの仕方で分かる彼の本気度について、紹介していきます。
 
大好きな人が相手であれば、どれだけ長い時間でもハグができるという方も、多いのではないでしょうか。ハグをする時間が長ければ長いほど本気度も高いということです。 
 
体を密着させるハグは、相手のことが本当に好きでなければ長時間できません。それだけ彼女のことが大好きで大事にしている証拠でもあります。 
 
ハグをしていると安心感を感じられるのが本当のカップルですよね。人間は背中が無防備なので本能的に守りたくなります。そのため背中に触れるということは、信頼関係にある証拠です。 
 
ハグをした時に背中を手を当てているのであれば、本気度は高いでしょう。またハグをした時に背中をトントンしてくれるのであれば、相手をリラックスさせようとしているので、彼のことを信頼して付き合っていきましょう。
 
本気で好きでなければ長時間体を密着させることはできません。2人の体が密着していて隙間が無いほどであれば、本気度は高いです。密着するほどのハグは相手に依存していて、離れたくないほどに好きだというサインでもあります。 
 
さらに彼が自分のほうへ引き寄せるようにハグをしてくるのであれば、本命は確定です。反対に、顔はくっついているけど体は離れているのであれば、距離を取りたいというサインでもあるので、気持ちが離れているかもしれません。
 
彼とハグをする時、抱きしめる強さに注目するのではなく、お互いにどのくらいの強さでハグをしているのかみてみましょう。密着しているハグだとしても、自分だけ強く抱きしめているのであれば気持ちが一方通行になっているかもしれません。 
 
ハグの強さは愛情を示しているので、片方だけが強い状態ではなく、お互いにバランスよく抱きしめている状態が安定した関係と言えます。 
  
彼の気持ちが分からなくなっているときは、彼とハグすることによって気持ちが見えてくるので、試してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事