ハグ

2022.01.03

好きな人としたい!【相性がいいハグ】の特徴って?

相性がいいハグがあることを知っていますか?好きな人とハグをすることができたらそれだけで幸せですが、ハグをしたときに「なんだかすごい...」と感じることもありますよね。それは相性がいいハグをしているのかもしれません。

今回は、相性がいいハグの特徴について紹介します。相性がいいハグに出会ったら何回でもハグしたくなりますよ。
相性がいいハグは、ハグをしているだけなのに「気持ちいい...」という感覚に襲われます。「このままずっとハグしていたいな...」と感じたり「気持ちよすぎてヤバイ」と思ったりするでしょう。

気持ちいいだけで自分でも「この人とのハグはかなり相性がいい」というのも分かるはずです。体が相手を求めるような気持ちよさがあるでしょう。ふかふかのお布団に包まれているような気持ちの良さを感じることもありますよ。
相性がいいハグは、ハグをしたときに「ここ!」というフィットする場所があるハグです。お互いにフィットする場所があるため、自然とハグをしたらいつも同じ場所に落ち着くということが多いでしょう。

まるで自分の一部のようにピッタリとハマる場所があるハグなので、パズルのピースが埋まったような気分になることもあるでしょう。
相性がいいハグは、自分で「この人のハグいい」というのが分かるため、何度も何度もハグしたくなるものです。自分からハグを求めてしまうこともあるでしょう。

そして、何度もハグをしたくなるので忘れられないハグにもなります。離れているときにもハグしたときの感触をずっと思い出してすぐにでもハグしたくなるでしょう。
相性がいいハグはハグをしていて落ち着くためとても安心するという特徴もあります。ハグをする前までは落ち着いていなかったとしても、ギュッと抱きしめあった瞬間にスーッと落ち着いていくのが自分でも分かるでしょう。

安心するため、ずっとハグしていたいと感じることもあれば、ハグをしながら眠たくなってしまうこともありますよ。
ハグをしたとき相性がいいハグだったら最高ですよね。自分なりに相性がいいハグを探してみてください。好きな人とのハグの相性がいいときは離れられなくなりますよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事