2022.01.02

めちゃくちゃ惚れてます...♡男性が無意識にしている【本命アピール】って?

気になっている男性に対して、自分のことをどのように思っているのか興味を持ったことのある方もいますよね。好きな男性の本命になりたいと思うのは、どんな女性でも同じ考えなはずです。 
 
今回は、男性が無意識にしている本命アピールについて紹介していきます。彼からのアピールを見逃さないようにしましょう。
 
いつも目線を向けているのは、男性が好きな人に対してよくする行動だと言われています。気になった相手がどのようなことをしているのか気になるのは、男性も女性も同じですよね。 
 
そんな相手が近くにいると、ついつい目で追いかけてしまうのは当たり前です。普段から彼に見られている気配がするのであれば彼に好かれている可能性があるので、自分も彼に注目してみてください。
  
本命の女性からの誘いだったら、急だとしてもほとんどの男性が予定を開けてくれるはずです。夜中に「今から会おう」と誘っても、嫌な顔せずに「いいよ」と言ってくれるのは、彼も会いたいと思っているからです。 
 
どんな時でもチャンスがあったら会いたいと思うほどに、あなたに対して好意を抱いているのかもしれません。毎回は彼の負担になってしまうので、時々夜中などに誘ってみると分かりやすいでしょう。 
 
男性はあまり女性の変化に敏感ではないですが、本命の女性だった場合は変わってきます。本命の女性は常日頃から観察しているので、少しの変化でもすぐに気が付くことができるでしょう。 
 
髪の毛を少しだけ切っていたり、ネイルを変えたなどの些細な編かも見逃しません。その都度褒めてくれる男性は本気度がかなり高いと言えるでしょう。
 
好意を抱いている女性には、良い男性だと思われたいのが男心です。男性の考える「良い男性」は、紳士的な態度をしています。なので、デート中に紳士的な態度をするのも、本命の女性が相手だからです。 
 
「重たい荷物を持ってくれる」「疲れていないのか気遣ってくれる」「さりげなく歩くペースを合わせてくれる」などのように、彼の行動をよく見ておくと気持ちに気が付けるでしょう。
 
男性が好きな人に無意識にしている本命へのアピールには、色々なものがあるようです。せっかく本命だとアピールしている彼からのサインを見逃さないようにして、無事に付き合えるようになりましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事