2022.05.22 更新

キミの虜です...!男性が本命の女性にだけする【特別な愛情表現】♡

付き合っている彼氏がしてくるスキンシップは、心に決めた本命の女性にだけしかしない特別なものかもしれません。しかし男性の特別な愛情表現を知っていなければ、気が付くこともできませんよね。 
 
今回は、男性が本命の女性にだけする特別な愛情表現について、紹介していきます。自分が彼氏にとっての本命になれているのかどうかをチェックしてみましょう。
 
子供の頃は仲の良い相手と手を繋いだり異性と手を繋ぐこともありますが、大人になってくると段々恥ずかしさが大きくなりできなくなってしまいますよね。手を繋ぐというのは、大切な人の傍にいたいという愛の証でもあります。 
 
手を繋ぐ行為はキスと違い、意識しなければしない愛情表現でもありますよね。それなのに手を繋ぐことを求めてくる男性は、それだけ相手のことが好きであり本命だと思っているのでしょう。
 
抱きしめるという行動は、相手が同性か異性かなどに関わらず、愛情を示すための表現ですよね。そのため、大好きな相手を抱きしめるのは本当に愛情があるからこそできる行動と言えるでしょう。
  
抱きしめる時間が長いと単純な愛情が強く、すぐに腰や胸を触ってくるのは下心が強いです。彼に抱きしめられるときは、どのくらいの長さ抱きしめているのか計ってみてもいいかもしれません。
 
ハグとは違い、体をくっつけるだけというのも本命かどうかを表す愛情表現です。お家でダラダラしているときに本を読んだりスマホを見る方が多いですが、くっついていると操作しにくいですよね。 
 
本命の相手だと操作しづらかったとしてもくっついていたいので、何をするにしてもべったりとくっついたままだという方がいるようです。
 
キスをするときはカジュアルなものから濃厚なものまでしているはずですが、彼からキスされるときはどっちのキスが多いのか気になりますよね。
 
すぐに体の関係に進むような濃厚なキスではなく、カジュアルなキスをたくさんしてくれる男性こそ本命だと言えます。頬やおでこなどの唇以外にもキスをしてくる場合は、ほぼ確実に本命だと言えるでしょう。 
 
本命の相手にする愛情表現は、刺激よりも安心感を求めることが多いです。癒されるような安心感を感じる愛情表現かどうかを判断基準にするといいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事