2022.01.06

「俺が悪かった...!」浮気性な彼も改心する彼女の神対応3選!


彼が浮気してしまった時、改心させるために一番必要なことは何かご存知でしょうか。実は共通の友達から責めてもらうことでも彼の両親に怒ってもらうことでも、金銭的なペナルティでもありません。

彼を改心させるためには、彼女の神対応が最も効果的なのです。では、どんな対応をすれば、彼は心の底から浮気を反省してくれるのでしょうか。彼の罪悪感を刺激したい時におすすめの神対応を3つ紹介していきます。
彼の前で涙を見せるのは、大きく彼の罪悪感を刺激するでしょう。「俺はこんなに傷つけたんだ!」と深く反省するはずです。ですが、ここで号泣したりヒステリックに怒ったりすると、なぜか男性は逆ギレして「面倒!」と思うようです。

彼の罪悪感を刺激したいなら、静かに泣きましょう。声もあげずに悲しさをアピールすることで、神対応と呼ばれる泣き方になること間違いなしです。
浮気をされると腹が立ち、責めたくなりますよね。ですが、感情的に責めるのはおすすめできません。あまり責められると、やはり男性は逆ギレして「じゃあ別れれば良いだろう!?」なんて気持ちになってしまいます。

別れたくないなら、あまり浮気について責めずにおきましょう。自分の本心を見せない行動をすれば、彼は「実は内心激怒してる?」とドキドキして、浮気をしたことを悔やんでくれるはずです。
浮気をされると、それからしばらくは「女の子がいる飲み会禁止」や「スマホチェックさせて!」など、今まで以上に彼を束縛したくなりますよね。ですが、そのように「あなたのことを疑ってます!」という姿を見せれば見せるほど、彼は隠れて浮気に走ってしまいます。

彼を浮気させないように神対応をしたいなら、彼を信じる姿を見せましょう。彼のことを信じることで、彼もその信頼に応えたいと感じて、二度と浮気なんてしないと誓ってくれるものです。
浮気されると、イライラして感情的に怒りたくなるのは当然のことです。ですが、自分が責められると、悪いと分かっていても逆ギレしたくなるのが人間というもの。彼に二度と浮気をさせずに今まで通り付き合いたいなら、怒るよりも彼の罪悪感を刺激するような神対応を心がけましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事