2021.12.23

【星座別】ベタ惚れだったの!?「奥手男性」ランキングTOP6<前半>

恋愛に奥手な方が恋の相手だと、せっかく想いを寄せてくれているのに気づかない場合があります。気になる彼から想いを寄せられているのなら、いち早く気づきたいですよね。今回は12星座の中でも特に恋愛に奥手と言える星座4~6位を紹介します。彼の星座をチェックして、恋愛傾向の特徴を掴んでいきましょう。
計画性があって、完璧主義なおとめ座さん。
そんなおとめ座は勝てる勝負しかしたくない奥手さん。
細かいところに気づいて気配りをしてくれるタイプですが、その反面繊細な一面も持っています。
想いをストレートに伝えるなどのアプローチは苦手ですが、「今日元気無さそうだけど大丈夫?」など小さな変化に気づいてお世話を焼いてくれるのがおとめ座さんなりのアプローチです。
失敗するような行動を嫌うため、あなたの方からも好意を匂わせていく必要がありそうです。
普段は優しくて話しやすい、うお座さん。
そんなうお座は受け身で甘えん坊な奥手さん。
しかし受け身な性格でもあるので、恋愛でも相手からのアタックを待ってしまいがちです。
リーダーシップを取るよりも相手に引っ張ってほしいし、根っからの甘えん坊体質でもあります。
なかなか奥手なうお座さんではありますが、あなたに好意があれば甘えてくるので分かりやすいタイプです。
うお座さんとお付き合いするためには、あなたから告白をした方が進むでしょう。
仕事もプライベートも真面目なやぎ座さんは、ロマンチックな雰囲気が苦手な一面を持っています。
そんなやぎ座は真面目で硬派過ぎる奥手さん。
雰囲気を作るのも苦手な上、女心を感じ取ることも苦手なので、鈍感な人が多いのもやぎ座さんの特徴です。
しかし恋愛観も真面目なので、きちんと段階を踏んで誠実なお付き合いをしたいと思っています。リーダーシップを取るのも自分の役割だと思っているので、鈍感さんでも分かるように好意を臭わせる必要がありそうです。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事