2022.10.06 更新

自称とは大違い!男性にモテる本物の【サバサバ女子】って?

裏表なく、さっぱりした性格で男性に人気のサバサバ女子。でも、中にはサバサバの意味を勘違いしてしまい、男女両方からの好感度を下げてしまっている残念な女子もいるのだとか。

そこで今回は、自称サバサバとは似ているようで全く違う、本物のサバサバ女子の特徴をご紹介します!
サバサバ女子は、さっぱりした性格の持ち主なので、陰で人の悪口や愚痴を言うようなことはしません。

改善してほしいことがあれば本人に直接伝えるようにしますし、その場の誰かが悪口を言っていても便乗せず、黙って聞いているかその場から離れることがほとんどです。

他人を否定しないサバサバ女子は周囲からの印象も良いことから、男性にも恋愛対象として見てもらいやすい傾向があります。
自称サバサバ女子が「私って異性といるほうがラクなんだよね~」と言っているのを聞いたことがありませんか?

しかし、本当のサバサバ女子は男女問わず交友関係が広いのが特徴です。ハキハキしているので親しみやすく、誰とでもすぐに仲良くなれます。

また、上司にだけ媚びる、後輩には偉そうにする、といった風に人によって態度が変わることもないので、幅広い年齢層と上手にコミュニケーションが取れるのです。
自称サバサバ女子は「だって〇〇だから~」と言い訳が多いのに対して、サバサバ女子は話が短く、要件を簡潔にまとめて発言します。

そのため、会話のテンポがよく、相手に「もっとこの人と喋りたい」「話していて楽しい」と思われることが多いのです。

話していて楽しいというのは、恋愛において重要なポイントです。頭の回転がはやく、話し上手とあれば男性にモテるのも納得ですね。
自称サバサバ女子は「私って男っぽい部分があるから」と言うことがあります。
しかし、本当のサバサバ女子は男性のような振る舞いをするわけではなく、さっぱりした性格で頼もしいから、男っぽく見えてしまうだけなのです。

そのため、自分から「男っぽいから」なんて言うことはまずありません。むしろ、気遣い上手で言葉遣いも丁寧な、女性らしい人が多かったりします。
本当のサバサバ女子は、コミュニケーション能力が高くて誰とでも仲良くなれる人気者です。飾らない性格なので、男性だけでなく女性にも好印象を与えるのが特徴です。

「もっとモテたい!」と思っている方は、今回ご紹介した内容も参考にしながら、サバサバ女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事