2022.01.08

「なんか様子が変...」浮気している男性が彼女にする対応

彼氏の態度が最近変…もしかして浮気をしているのかも…と、不安になっている女性は少なくありません。

この記事では浮気が確定している男性が彼女にする対応を4つ紹介します。
もしかして浮気?と感じることがあるならば、これから紹介する項目をチェックして、自分の彼と比較してみてください。
誕生日や記念日でもないのに、突然プレゼントをしてくれた場合、それは浮気を隠すための対応かもしれません。

女性は浮気をすると、彼氏に冷たくなる傾向がありますが、男性の場合はその逆。浮気をすると罪悪感で彼女に優しくなるのです。

そのため、今まではプレゼントをくれたことがなかったのに、急にプレゼントをくれた。なんて時は要注意です。
突然プレゼントをしてくる、という対応にも近いのですが、浮気をしている男性は彼女に急に優しく接することがあります。

浮気をしている罪悪感から、自然といつもより彼女に優しくしてしまうのです。最近急に優しくなった…なんて時は注意してください。

普段あまり自分のことを話さない彼氏が、急におしゃべりになった時なども、浮気していることを誤魔化そうとしているからかもしれません。
浮気をしている男性は、彼女と一緒にいるときにスマホを見ないようにするもの。スマホを見た時に浮気相手から連絡が来て、それを彼女に見られるのが怖いからです。

以前はスマホをテーブルの上に置いていて、通知が来ても自分のすぐ側で返信したりしていたのに、最近はしなくなった…なんて場合は浮気確定でしょう。
今までは彼女に対してアドバイスなんてしなかったのに、急に「もっとメイク濃くしてみたら?」「スカート履いてみたら?」などと言う場合は浮気の可能性大です。

男性は自分でも気づかないうちに、浮気相手と彼女を比較しているのです。結果的に彼女にも浮気相手と同じものを求めるようになります。

今まではしなかったのに、急にアドバイスをしてくる男性は、浮気確定でしょう。
様々な面で、急に態度が変わった男性は浮気をしている可能性が高いと言えます。日々の自分への対応をしっかり観察して、浮気しているかどうか見極めてみてください。

浮気が確定した場合は、落ち着いて冷静に対処しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事