テーマぱーぃ

2022.01.08

難しい!【テーマパークデート】でおすすめのコーデって?

テーマパークデートってどんな服装をしていけばいいのか悩んでしまいますよね。

おしゃれに気を遣いすぎて楽しめないのも嫌だし、かといってカジュアルすぎて女性らしさが全くないのも嫌……。

そんなあなたのために、ここではテーマパークデートにおすすめの服装を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
テーマパークでデートをするときの服装は、
  • 歩きやすいもの
  • 動きやすいもの
をベースに考えましょう。

アトラクションに並んだり、パーク内を移動するなど歩く距離がかなり増えるので、歩きやすい靴で行くことがベストです。スニーカーや、ヒールのない靴を選びましょう。

また、靴擦れ対策として歩きなれたものを選ぶことも大切です。
靴を最初に決めてからコーデを決めると良いでしょう。

また、テーマパークによっては階段をのぼったりすることも多いので、個人的にはスカートは避けたほうが良いと思います。

季節にもよりますが、朝早くから夜遅くまでテーマパークにいる場合は、上着を一枚持参するなどして気温調節ができるようにしておくことをおすすめします。
ではここで、テーマパークデートにおすすめの服装を具体的に紹介しましょう。

①パーカー、ショートパンツ、ハイカットスニーカー

カジュアル感の強いコーデではありますが、ショートパンツで脚を出すことで色っぽさも忘れていません。
テーマパークデートを楽しもうという気持ちも伝わる、おすすめのコーデです。

テーマパークの場合は、カップルでお揃いのパーカーを着ていることも多いので、お揃いパーカーコーデなどもいいかもしれませんね。

②ワイドパンツ、バレエシューズ

カジュアルすぎるコーデに抵抗がある人は、ワイドパンツとバレエシューズという組み合わせがおすすめです。

膝下丈のワイドパンツには、パッと見スカートに見えるようなデザインのものもあります。
また、ヒールのないフラットなバレエシューズなら、たくさん歩くテーマパークでも問題なしです。

ワイドパンツは足首が見えるようにすると、バレエシューズとのバランスもよく、なおかつ女性らしさも出すことができるでしょう。
今回は、テーマパークデートにおすすめの服装について紹介しました。
テーマパークデートでは、歩きやすさや動きやすさを重視した服装を意識しつつ、女性らしさを出すと良さそうですね。

テーマパークデートを楽しみにしていた気持ちも込めつつ、場違いなファッションにならないように気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事