楽しい広

2022.01.13

楽しい人だと思われたい♡初デートでも盛り上がる話題3選!

 
好きな人との初デートはとにかく楽しみでしょうがないですよね。一緒にいられるだけでも幸せな気分になりますが、次のデートにつなげるためにも一緒にいて楽しい人だと思われたいものです。
ただ初めてとなると、ドキドキしてしまい上手く話ができるか不安ですよね。
そこで今回は、楽しい人と思われるために初デートで話が盛り上がる方法についてご紹介していきたいと思います。
 
デートをするとなると、ランチをしたりカフェでまったりしますよね。そこで欠かせないのが食事です。
食べ物の話題は、お互いに好きな食べ物やお気に入りのお店など、どんどん話を広げられるので、初めてのデートでも盛り上がります。
また、ケーキやデザートなども好きな場合には、食事の後におすすめのお店でお茶をしながら話をするのもいいですよね。
このように、食べ物の話をすることで話題が尽きずに楽しく話ができますし、共通点も見つけやすくなるでしょう。
 
お休みの日を普段はどのように過ごしているのかなどを聞くことで、一日の流れや過ごし方が把握できますよね。
自分と同じような過ごし方をしているのであれば共感できますし、珍しい過ごし方をしているのであれば話を聞いているだけでも楽しく感じられるでしょう。
また、お互いの休日の過ごし方から一緒に行きたい場所が決まる場合もありますし、ふたりで楽しみたいといった興味も湧いてきたりしますので、とにかく話題が尽きないはずです。
話をどんどん広げることができる話題を振ることで、自然とさまざまな話ができるようになるため、きっと一緒にいて楽しいと感じてもらえますよ。
テレビやよく見ている動画などの話題であれば、その場でスマホで一緒に見ることもできるので盛り上がること間違いなしです。
お互いに好きなものが一緒であればさらに楽しいですが、それぞれ好きな動画を見せ合って共有するのも楽しみのひとつでもあります。
新しい分野にも興味が湧いてきますし、お互い何が好きなのかがわかってくるので、どんどん仲も深まっていきますよね。
 
今回ご紹介した内容をぜひ初デートで話題に出してみてください。そうすれば「何を話したらいいのだろう」と困ることなくどんどん盛り上がっていくはずです。
食べ物の話や休日の過ごし方などは身近なことでもありますので、相手が何が好きなのか興味が湧いてきますし、自分もどんどん伝えることができますよね。
一緒にいて楽しいと思える内容なので、初デートからぜひ盛り上げていってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事