夜デート

2022.01.08

プラネタリウムが【大人の夜デート】にオススメな理由って?

 
実は今、デートでプラネタリウムを訪れるという人が増えているのをご存じですか?
「プラネタリウムは子供の頃の校外学習で行ったきり」という方にこそ、ぜひともおすすめしたいです。

今回は大人の二人におすすめの夜のプラネタリウムデートの魅力についてまとめてみます。
 
 
「満天の星空が見たい!」と思ったら、郊外の空気の澄んだところに何時間もかけて行く必要があります。せっかくお休みを取って星空を見に行く計画を立てても、雨が降ったり雲がかかってしまっていたら星空デートも台なしです。

しかし、プラネタリウムならお天気も寒さも時間も関係ありません。プラネタリウムの中ではいつだって満天の星空。どんなにお天気の悪い日にだって快晴の星空が見られますよね。

季節それぞれの星空が見られて、いろいろな解説もしてくれるのでちょっとしたお勉強にもなります。
東京都内であれば池袋や有楽町など、仕事帰りにふらっと行けるところにプラネタリウムがあります。

池袋のプラネタリウムはサンシャインシティの中にあります。寝転がって空いっぱいの星を見ることができるスペースもありますので、リラックスした雰囲気でプラネタリウムを楽しむことができるようになっています。仕事帰りの疲れた身体と心を癒してくれる最高のデートスポットと言えますね。

羽田空港内のプラネタリウムカフェなら食事をしながらプラネタリウムを見ることが出来ますので、仕事帰りに待ち合わせをして夕食をとりながら星空を見るというムード満点の夜デートが楽しめますよ。
プラネタリウムの中は上映が始まると薄暗くてとても静かになりますので、話す声もひそひそ声になってしまいますよね。
そのため、隣に座っている彼と話をするには自然と顔が近づいて、気がつかない間に肩が触れ合ってしまうほどの距離になってしまうこともあるものです。
プラネタリウムの中で縮まった二人の距離は、外に出てからもそのままの雰囲気でいつもよりぐっと近くなり、自然とラブラブムードになっています。
どれだけ近づいても良いように、ちょっといい香りのヘアコロンやハンドクリームなど大人の女性の柔らかい香りを身にまとっておくと彼の気持ちも高まること間違いなしです。
 
普段のデートもいいけれど、誕生日や何かの記念日にもプラネタリウムの夜デートはおすすめです。
二人できれいな物を見た思い出はいつまでも残るもの。何も話さなくてもプラネタリウムのロマンチックな雰囲気が二人にとって特別な時間を演出してくれますよ。
もちろん、これから付き合うという二人にも静かでのんびりとした空気のプラネタリウムでの夜デートはおすすめです。
 
プラネタリウムは大人になって訪れるからこそ楽しい、という場所の一つだと思います。
街の喧騒を離れて、静かでムード満点のプラネタリウムでの夜デートで二人の距離はぐっと近づきます。
まるで二人きりで過ごしているような不思議な空間で大人のプラネタリウムを楽しんでみてはいかがですか。

(ハウコレ編集部)

関連記事