バレンタイン

2021.12.26

意中の彼に♡おすすめの【バレンタインプレゼント】とは?

好きな人(片思い中)におすすめのバレンタインプレゼントについて、紹介します。

まだ告白するつもりはないとしても、好きな人にバレンタインプレゼントをあげようと思っている人もいますよね。

とはいえ、片思い中の好きな人には何をプレゼントすればいいのか迷ってしまうもの。

ここでは、好きな人におすすめのバレンタインプレゼントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
好きな人におすすめのバレンタインプレゼント、1つ目は限定チョコレートです。

バレンタインが近づくと、デパートやスーパーにはバレンタインチョコの特設コーナーができますよね。

新作や限定のチョコレートを見ているだけでも楽しいですが、好きな人にプレゼントするなら限定チョコレートがおすすめです。

量より質を重視し、有名ブランドなど誰もが知っているチョコレートを選ぶといいでしょう。

ここでのポイントは、「普段自分では買わないもの」。

ちょっと高級で、さらにバレンタイン期間の限定モノなら、男性が自分で買うことはほぼありません。

限定品は特別感がありますし、好きな人に特徴感を伝えるという意味でも、おすすめ度は高めです!
甘いものが苦手な人であるなら、アルコールもおすすめです。

バレンタインシーズンになると、おしゃれなアルコールもたくさん販売されますよね。

こちらもチョコレート同様、量より質を重視して選びましょう。

パッケージなど見た目が可愛いものを選ぶのもOKですし、好きな人がアルコール好きであるなら、好きなお酒をプレゼントするのもいいですね。
彼氏ではなく片思い中の好きな人へのバレンタインプレゼントは、手作りと下着はやめましょう。

最近では、バレンタインにパンツなどの下着を贈る人もいますが、片思い中なら下着はNGです。

意図が読めなくて、あらぬ誤解を生む可能性もあるからです。

また、恋人以外から手作りのものを貰うと「ちょっと怖い」と感じる人も多いので、付き合う前は手作りではなく市販品を贈ることをおすすめします。
好きな人におすすめのバレンタインプレゼントについて、紹介しました。

バレンタインは、告白しなくてもさりげなく好意を伝えたり、自分を意識してもらうための絶好の機会。

好きな人の心を掴むプレゼントをして、自分のことを意識してもらえたらいいですね。

そのためにも、あらかじめ好きな人の好みをリサーチしておくことをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事