男友達

2022.01.29

男友達には何あげる?バレンタインにおすすめのアイテム4選

バレンタインに、本命だけでなく友達にも何かあげるべきか悩んでいる女性は多いですよね。女友達にあげるものは見つけられても、男友達には何をあげたらいいかわからなくないですか?

そこで、男友達にあげやすいおすすめアイテム4つをご紹介します。これからも友達として仲良くしていくために、何をあげるべきか考えてみてください。
女友達には、手作りスイーツをあげることが多いでしょう。その際男友達の分も作っておき、一緒にあげると楽です。

チョコやクッキーなら手軽ですし、みんなと同じものなので本命だと誤解されません。男友達ではありますが、スイーツをあげると「料理ができる子」というイメージを持ってもらえる効果もあります。
甘いものが苦手な男友達なら、ハンカチなど小物をあげるのがおすすめです。財布やキーケースとは違い、ハンカチなどの小物なら本命感がなくてあげやすいでしょう。

あまり高価なものだと相手が遠慮してしまう可能性があるので、1000円前後のハンカチを選ぶのがベストです。ハンカチ以外では学生ならボールペン、社会人ならネクタイが喜ばれます。日常使いする手軽なものがいいですね。
遊びに行ったとき、お茶をおごるのはどうでしょうか。お茶なら1000円以内に収まりますし、相手に好きな飲み物を選んでもらえて楽です。

男友達に彼女がいる場合は、物をあげるとヤキモチを妬かれてしまう可能性があるため、形が残らないお茶をおごる方法がぴったりです。

20歳以上なら、飲みに行くついでに飲み代をおごるのも手です。お茶代よりは費用がかかりますが、ついでなので気軽です。ホワイトデーのお返しに、しっかりおごってもらいましょう。
何かあげるほどではないけど、何もあげないのも申し訳ないと考えている場合は、アメがおすすめです。アメなら簡単に配れますし、相手がお返しを負担に感じることもありません。

「今日バレンタインだからあげる」と、軽い感じで渡しましょう。アメをあげたら100%友達と認識してもらうことができ、変な誤解を生まずに済むメリットがあります。

アメのほかに、一口サイズのチョコやグミもあげるのに向いています。手作りではなく、一口で食べ終わるのがポイントです。
男友達にあげるおすすめアイテムとして、チョコやクッキー・ハンカチ・お茶をおごる・アメの4つをご紹介しました。

男友達へ感謝の気持ちを込めて、バレンタインに贈り物をしましょう。男友達を大事にすれば、これからもいい関係を築けていけます。

(ハウコレ編集部)

関連記事