2022.01.08

「悔しいけど別れたくない・・・」浮気されても別れたくないならどうするべき?


彼の浮気が確定すると、悲しすぎて頭の中が真っ白になりますよね。ですが、そこで止まっている暇はありません。そのまま放置していると、彼も「バレたからもう別れるでしょ!」と勝手に別れたつもりになってしまう恐れがあります。

もし浮気されていたことが分かっても彼と別れたくないなら、そのように意思表示しながら動いていくことが必要です。では、どうすれば彼と別れずに済むのか一緒に考えてみましょう。
まず、彼と付き合い続けたいなら浮気相手とはきっぱり別れてもらいましょう。彼に対して浮気相手と自分のどちらを選ぶのかきっぱり決めてもらうことが大切です。そこで彼が浮気相手を選んだのなら、その時は彼の心変わりだと思って諦めましょう。

大切なのは、付き合うのなら一途になってもらうこと。もう一度彼を信じられるよう、まずは自分だけを見てもらうようにしましょう。
浮気されると腹が立ち、浮気相手の悪口を言いたくなりますよね。ですが、男性は基本的に女性の悪口を言う女性を嫌います。ましてや、彼が少しでも好意を抱いた浮気相手の悪口を言ってしまうと、敵だと認識されてしまうかもしれません。

彼から嫌われたくないのなら、どんなに腹が立っても浮気相手の悪口を彼に伝えるのはやめましょう。
彼に自分だけを見てほしい時、ついつい彼に尽くしすぎてしまいがちです。しかし、浮気したばかりの彼に尽くすと、力関係がはっきりしてしまって彼に都合の良い女扱いされてしまう恐れがあるでしょう。

彼と対等に付き合い続けるためには、あえて冷たい態度をとり彼に追わせるような駆け引きも大切です。彼から「こいつは何をしても俺から離れないな!」なんて思われないよう注意してくださいね。
浮気をされても、その場で簡単に嫌いになれるわけではないですよね。浮気をされても好きで、そのまま付き合いたいと思うこともあるでしょう。

その場合は、二度と浮気をしないという誠意を彼から見せてもらい、新たな気持ちで再スタートすることがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事